見出し画像

今の自分

最近になって自分のことを知ることが増えました
ちょっと整理のための自己紹介

愛知県在住、22歳。社会人1年目です。
仕事は上下水道の維持管理です。
11月からはフリーランスと言えるようになりたいです。

趣味は散歩、カフェ巡り、美術館・博物館巡り、読書、料理、楽器演奏、お酒、掃除、旅行、バードウォッチングなどです。


基本的に一人が好き。みんなといるのも好きだけど、長時間は疲れます。

得意なことは真似すること。なので見て覚えれるものの習得は早いです。

苦手なことは計算。
計算はテストのときは問題集の答えを丸暗記していたので実際に解いたことがなくて苦手です。

好きなものは考えること、食事。
ご飯が最高。味わうことが大好き。考えることも大好き。常になんで?と思う。好奇心旺盛。

嫌いなものは運動。
好きな人のためにジムに通ったりはできる。チームを組むスポーツは周囲を気にして疲れるし、自信をなくすので嫌い。

社会人になって知ったこと。
強度のHSP。共感覚持ち。躁鬱病の可能性。
できる顔に見える、頭良さそうに見える。でも実際はポンコツで一人コントをしているらしい。

社会って厳しいのね。

最近の話。

昔から自分で選択したことがなかった。高校、大学、仕事、今日何を食べるかまで。人の意見を採用して生きてきました。

最終的に選択したのは自分かもしれませんが、選択するまで大量の情報を得て、何度も相談してメリット、デメリットを考えてからまた相談して。やっとみんなこう言うしそうしよう、と動きます。

会社に入れば安泰だし、みんなもやってることだし大丈夫!と思っていたら躁鬱病疑惑が浮上し、いつの間にか動かない体、感情が制御できない状態に。

そして残念なことにみんなと同じをやめることになりました。

今はひたすら自分の声を聞いて許可をする、という作業をしています。
自分で選択することを始めたのです。

今はnoteを使って頭の中の整理を行っているところ。ゆるーくやっていきます。

こんな私ですが興味があればよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?