見出し画像

次世代の日常

EV車が、各家庭に1台ずつあれば災害が多い日本ならどうなるんでしょうか。
停電時にそのEV車が、蓄電池の代わりになれば?

そんな未来を、たまに考えたりします。

ワクワクしますよね!!

少し前に中国企業であるNIOという車メーカーが、2022年に次世代バッテリーを搭載した「ET7」を納車していく予定だそうだ。

この次世代バッテリーは全固体電池と言うのだが、
容量が150kwhもある。

これは凄いですよ!思いませんか?

って、値がわかんないですよね!笑

大体、一日平均18.5kwhぐらい使うらしいんですよね!

だから、一週間ぐらい生活できる電力が車に貯めれることになる。

厳密には違うんですけど。

なんか、そんな時代がすぐ近くまで来てるって考えるとやっぱりワクワクしますね!

よかったらサポートお願いします! できる限り有益な話を書ける勉強代にさせていただきます!