見出し画像

人生残り何日ですか?

皆さん、2020年の日本人の平均寿命って何歳かご存じでしょうか?

そうです正解です。

日本人の平均寿命は<84.10歳>なんですよ

noteをやっている方々の年齢層はあまりわかりませんが、少なくとも今0歳nowの方はいないと思います。

一番上の画像タイマーはこの記事を書いている時間から84年後までの時間を示しています。

要するにこの記事を読んでいる皆さんはこのタイマーが0日00時間00分になるころには僕も含め白骨死体になっているわけなんです。

今20歳以上の方々はMAXで80歳まで約20000日くらいしかないです。

「20000日しかないのかよ!」と思った方も「20000日もあんのかよ~」と思った方も、いろいろな感じ方があると思いますが。

僕は「20000日しかない」という風に捉えました。残りの少ない日数の人生を今やっていることをし続けて終わらせて良いのかを考えた瞬間でした。

ただ、意識とは長く続かないもので次の日になったら「後、20000日もあるじゃん!」という風な思考になってしまいます。

そこで!!

僕が意識を下げないために購入したのが、長時間タイマーです。

長時間タイマーを買い自分の最後が来るであろう時間にタイマーをセットしておくと、残りの少ない時間を無駄にしたくないという気持ちが強くなり、これからの行動が変わってくると思います。

自分の最後が来るまでの時間ではなくて、何かの目的を果たすまでの時間でもよいですし、普通のタイマーとしてでも使えるのでとてもおすすめです。

長時間タイマーはAmazon楽天などで約3000円くらいで売っているので、3000円で自分の意識が買えるのであれば安いもんだと思って買ってみてください!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。少しでも皆さんのお役に立てていればうれしいです!end


#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?