見出し画像

人生は想定外だらけ

皆さん
お気づきだと思いますが
人生って想定外だらけですよねw

小学生のときは おもちゃの開発者になりたい。
中学生になると卓球部に入部してその夢を忘れる。

中学のときは 漫画家になりたい。
高校生になると画力がないことに絶望して忘れる。

高校生のときは、好きな子から
結婚するならパイロットと言われ
パイロットを志すも 即挫折。

大学生になると、その子へ告白もせず、そしてパイロットを忘れる。
3回生の海外研修へ参加し、
その日本人のツアーガイドさんが
海外でたくましく生きていて、それに憧れる

ここから翌年のカナダの留学へ繋がった。

英語は好きだったけど、まさか留学すると思わなかった。

大学卒業後、ブラック企業1社経て2社目の仕事で
英語を話していると思わなかった。

そして、、、


未経験エンジニア転職に挑戦して、1年近く、仕事にありつけられない
とは思わなかった。(現在進行系)

想定外、、、、爆笑w


なんとかなると思って、目の前に集中して進んでいます。
今までも、行動してたら、なんとかなってきたのでw

皆さんにオススメしたいのは
面白いとか、挑戦したいとか、興味があるものあれば、挑戦しまくりましょう‼

スキマ時間とか、友達の付き合い減らせば絶対に時間を作れるはずです。


ここまで読んで頂き、ありがとうございました。
よければ、スキ、コメント、フォローなどお待ちしています。
以上、ケロり。でした‼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?