見出し画像

すでにある!の反対は?

「すでにある」の反対は
「すでにない?」「もともとない?」


「ある」と思えば「ある」 「ない」と思えばない


「すでにある」という事に関して
アレコレと書かせて頂いておりますが

「すでにある」なんて思うだけで,
 何にもないところから
「すでにある」になるわけねえじゃねえか?
 バカヤロー!と思われてしまう方もいらっしゃるかと…💦


自分でも嘘みたい😅
と思ってしまうところはありますが

「すでにある」に関しては
本当のことでして

ホント‼️それこそ
「ある」と思えばあるし,
「ない」と思えばない
言葉通りになってゆくから不思議です。

力を入れずに(肩の力を抜いて)
うん,そうだよね😚あるんだよね💕
みたいな感じで,
スッと思う事が出来れば

意外と
すんなり「ある」状態になりますし

「ある」状態になって行くのも
とても自然な感じ
(ホント元からそこにあった感じに現れます)


自分の気持ちが反映される


反対に,
 ドキドキしながら(不安になりながら)
「ある」なんて言って信じてみたけれど
 そんな事あるのかなあ?
 あって欲しいけれど,
「ある」と思って(信じて)
 結局何もなかったらどうしよう😰と
 どっちつかずの中途半端に
 思い続けると

 ホントにその通りに
 何もないままに終わります。
  
 ホント,何も起こらず,現れずで
 ガックリうなだれ
 
 ほらね!やっぱり
「すでにある」なんて言って
 嘘ばっかり!何も起こらないじゃん!と
 やっぱり思うだけじゃ何も起こらない!と

 「ある」と思えば「ある」なんて戯言を
 信じてしまった
 自分自身をとても愚かに思ってしまうのですが…
 (以前の私がそうでした)

今,改めて思うと
ほんと自分の心の思うままに
現実として現れていただけだったんだなあ〜と
思います😅


意識が先で現実が後

私個人の話ですが
しばらくは「すでにある」をイマイチ信じきれず
不安な思いのまま
「すでにある」と思い続けていたのですが

(すでにある!と心の底から信じたいけれど
チョイチョイ出てくる不安に
囚われてしまってました💦)

そんなどっちつかずの
中途半端に終止符?を打つことが出来たのは

意識が先で,現実が後

という言葉を聞いてからでして

まずは自分の中で,どうしたいか?
自分の意識をはっきりさせれば
現実が後からついてきます!と
教えてもらったおかげで

今まで少し疑心暗鬼に思っていた
「すでにある」に対して
心の底から思い込める?
信じる事ができる様になってきまして

まずは意識(すでにある)が先
その意識がしっかりした所で
その通りの「すでにある現実」が
やってくるんだ!

と,思うことが出来る様になったら

「すでにある」の言葉通りに
「すでにある」の状態を作り出せる様に😊

(とはいえ,まだまだ道の途中です)

「すでにある」の反対は疑う心

ちょっと思いついて
「すでにある」の反対は?
なんてタイトルにしてしまったのですが

普通に考えれば
「すでにある」の反対は
「すでにない」「もともとない」に
なるんですけど

こう書いてゆくと
「すでにある」の反対は
「疑う心」「猜疑心」だったりするのかなあ〜🙄と

何度も書いてますけど
「ある」と思えばなんでも「ある」し
「ない」と思えば,なーんにも「ない」

ちょっと変な事を書きますけど

元々全ては揃っていて
「すでにある」状態なんですよね

「すでにない」「元々ない」なんて状態はありえない

でも,元々「すでにある」状態を信じられない
「ありえない」と疑ってしまうから
「何もない」状態になってしまったり
「元々なーんにもなかった」事になってしまう。

これは精神性の面ばかりではなく
物質的な面からでもいえます。

先回書きましたお金に関しても
言える事でして
元々,お金って
誰でも「すでにある」の状態

「ない」なんて事,ありえないんです。

なのに,ない!ない!言って
「ない」状態を信じてしまうから
本当に「ない」状態になってしまう。

「すでにある」事に,中々気づく事が出来ない

じゃあ?反対に
「お金が元々ない」という状態を
疑う事から始めてみれば?
なんて事思ったりもするのですが

それなら,初めから
「すでにある」事を
心の底から信じてみたらどうかしら?

なんて…内容が
かなり周りくどくなってしまいましたが💦


要するに

「すでにある」事を, 
 疑う事なく,
 信じることさえ出来れば
「すでにある」状態が永遠に続き
「すでにある」の反対に値することなど
 一切起こらない

 でも,「すでにある」を信じきれずに,疑って
「すでにない」状態を
 信じる様になってしまえば
「すでにない」状態が未来永劫に続く💦

ですから,
「すでにある」状態も
「すでにない」状態も,
 自分自身で
 好きな様に選択して決める事ができる

「ある」も「ない」もお好みで選べます😚
(要は個人の好み,個人の選択)
で,あるならば
「すでにある」方を選んだ方がお得ではないかな?🙄と

だから,改めて書かせて頂くと
「すでにある」の反対に当たる概念は
言葉の通りに
「すでにない」「もともとない」んです💦

「すでにある」は「すでにある」状態のまま
(元々全てがある世界😊)

ただ,「すでにある」の状態に少しでも
疑念を持ってしまったなら
(ありえない事…と思ってしまったならば)

「すでにない」「元々ない」
状態が出来上がってしまう。

どちらも選べるし,
決めるだけでその状態になれますよ
それぞれのお好みでお好きな方を
お選び下さいませ。
でも私のおすすめは「すでにある」方です😊

と,言った所でしょうか?

なんて,まとまったか?まとまらないか?
イマイチですけど
こんな感じで終わらせて頂きます

ここまでお付き合い頂けましたら
本当にありがとうございます🙏💕

とはいえ,お金に関しては
「すでにある」を採用した方が
余計な労力や時間を使わなくて良いので
すごく楽になります😚

お金を得る労力が
今までの概念を覆すくらい
楽に,少なくなるので
その分自分が本当にやりたい事に
打ち込めるかな?と😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?