見出し画像

自分で決める!現実創造, 実施編⑤


今までの続きはこちらから


「すでにある」や
「自分で決める!」を実施して?

望む現実を作ってゆこう!と
張り切る?私の体験を
ダラダラ書いておりますが…


今年の始め
願いのノートに
アクアの新車を購入する!
なんて,
望みを書きました


そうしたら、

なんと!
4月中旬に事故にあってしまい
今まで乗っていたアクアが廃車に…💦


もう,これは購入せざるを得ない状況に
追い込まれてしまった私…


じゃあ,買おう!と思っても

ちょっとイマイチ
色々なタイミングが合わずで


今じゃないんだなあ〜と😑
ため息ついておりました💦


しかし


「すでにある!」の
現実創造においては

計画は立てず

あんまり思考を使わず

その時自分がやりたい事をやる!


なんて事が
推奨されている?ので

私もしばらくボーっとしまして

車がない今だからこそ
出来ることってなんだろう?

なんて事を思いながら

ゴロゴロしていましたら


急にむくむくと
洗濯をしたい!って気持ちになりまして

(丁度その頃,
粉石鹸の万能さに気がつきまして,
無茶苦茶使ってみたくなったのです😚💦)

それからは
朝早く起きて,洗濯三昧!

普段の洗濯からお洒落着洗い

布団やカーペット,カーテンなんかも
洗濯しはじめて

洗濯の妖精に取り憑かれたか?
みたいな感じに💦

毎日、何回も?洗濯機を回す毎日

何よりも洗濯をして楽しい!と思ったのは


外干しすると

部屋干しするより
パリッとふんわり?乾く事にビックリ‼️

(今まで、
洗濯物なんてとりあえず乾けばイイや!と
適当に干していたのです)

あわててバタバタ💦



天気の良い日は
もちろんですが☀️


日光があまり出ない曇りの日であっても
風のあるなしで
洗濯物の乾きが違う!

(その日の湿度の高低も
毎日調べる様になりました)


何より南側の日差しの良さに
改めて気づき
(今頃?)


今住んでいる家が
南側の日差しを取り込める様に

色々工夫?されていることにも
ようやく、気づく😅💦

(今まで、日当たりなんて
ほとんど、気にした事がなかった💦)


元々、南側は縁側として
洗濯物も干せる様に
作られていたのですが

経年劣化で
縁側の引き戸も動かなくなり

外に出る事もできず

洗濯物を干すこともできなくなって
縁側としての機能も薄れて

ほぼ物置き状態に💦


今は外から回って、洗濯物を干してます💦


木の引き戸のペンキも剥がれ
引き戸は経年劣化でピクリとも動かなくなりました💦


屋根もボロボロになって、


屋根を支える支柱も
かなりやばい状況(そろそろ折れちゃう💦)



また、南側は
隣家と接している為

あまり家の中が見えても、
迷惑だよね💦という事で

日中も重い冬用のカーテンで
締め切ったままになっていたのですが

この日差しを活用しない手はないよ!と


今までかかっていた古いカーテンを外して

新しいカーテンを購入

汚い家ですが、これでも明るくなったのです💦

ちょっとづつ南側のスペースを活用しようと
アレコレ考えるうちに


これだけ、南側のスペースが

しっかりと確保されているのだから

古いながらも,広さはしっかり確保されている!


こちらの南側をちょっと手直しして
ウッドテラスみたいにしたらどうだろう?と


頭の中にもわわわ〜んと
妄想の家が浮かび上がって来ました😅💦

こちらはモデルルームのサイトから拝借


家の中、こんな感じだったらイイよね〜😚💕

一気にここまで飛ぶかねえ〜💦と
自分自身、呆れながらも

妄想はどんどん膨らんでゆきます🤤

どこまでも膨らんで
大きくなった妄想の続きは

また次回⁈に
続いてゆきます💦😅












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?