見出し画像

自分で決める現実創造⑨不安はマボロシ〜?


先回からの続きはこちら


今まで、
「すでにある」という事に関して
色々書いてきましたが

先回、108さんという方の動画を拝見して
なるほど!そうなのか!と
目から鱗が落ちてしまった事があったので

こちらに書かせて頂きます。


108さんの動画はこちらから



私は「すでにある」という事を
(やり方など含めて)
去年の暮れに聞きまして

実際、やってみると
アレ?ホントに「すでにある!」と

「すでにあるよ」が
すぐに実現しはじめたので

(理屈はわからないけど)
これは本当の事かもしれないな〜🙄と
確信して


「すでにある」を用いた現実創造に
現在、取り組んでいる所なのですが


「すでにある」をやり続けて行くと


頭の中がだんだん、こんな感じになってきます

ザツなイラストでスビバセン🙏💦


なんというか?
すでにある事が当たり前なので
頭の中がポワワわ〜ん‼️と
お花畑みたいになって来ます

なんだか、
ウキウキの塊がもわわわーんと
膨らんでくるんです


でも、モワワワーン!がドンドン膨らんでくると


まあ、当たり前なんですけど💦

こんな感じでハッと気がついて

夢見たいな事考えてないで
目の前の現実に向き合わなきゃ!って
気持ちになるんですよね


でもって、そうなると
こちらも当たり前なんだけど

ハッと気がついたところで

さっきまで、膨らんでいた
夢いっぱいのもわわわ〜んは
プシューと音を立てて?

しぼんでしまいます💦

プシューと消えたら、
願いも消える

こうなると、
叶うものも叶わなくなるんだ!と
私は教えて頂いたので

なるべく、モワワワーンを
維持しよう!維持しよう!と
頑張る?のですが


いつも、ハッと
現実に引き戻されるんだよね〜😅と
(参ったな〜💦)

常々思っていたのですが…


その108さんご本人は
動画の中で


フワーッと安心している時が
人間にとっては正常であり
(今流行りのデフォルトってヤツ?💦)

不安になってしまう時ってのは
正常から外れてしまった
バグの状態!と
仰っていたのを聞いて

なるほど!

と、思わず膝を叩いてしまったのですが!😳
(あくまでも比喩表現💦)


だから、いつもであれば
モワワワーン!となった所で

ハッと、不安いっぱいの現実社会に
引き戻されるんだけど…

本当は逆であって


不安いっぱいの現実社会の方がバグ
(と,いうかマボロシで)

夢いっぱい!楽しさいっぱいの
モワワワーン!の方が

現実であった‼️😳と


なので

図にしてみると
こんな感じ?


まあ、こんな感じで
グジグジといじけてしまってますね…と

わかるわかる!
世の中ってうまくいかない事ばかり…💦

辛いよね〜💦

なーんて事は全て嘘でして!


本当はこちらの方が現実なんだよ〜😘💕


楽しい方のイラストがザツですみません🙏


ハッと気づくパターンも
こちらの方が正しいんですね!と

不安いっぱいの
幻の現実社会を目の当たりにしても

ハッと気づいて
ウキウキ、ワクワクの現実社会に戻ってくる!と


ただ、やっぱり今まで、
現実社会は不安…みたいな事を
当たり前としていたので

安心の方が現実!なんて言われても
頭がクラクラしてきますけど💦

(切り替えが難しいよ)


ただ
今年のはじめに聞いた事として

今まで、当たり前とされていた常識が

これからは全く⁇
通用しなくなってくるので

常識の切り替えを
早めにやっておかないと
だんだん苦しくなってきますよ

との事💦


図にするとこんな感じ

今までの常識や当たり前はさっさと捨ててしまった方が良い!


とはいえ、中々切り替えが難しい時は

少しずつ順を追って

極力楽しい方を選ぶように!

落ち込んでしまっても良いので

不安よりも、
楽しい現実がある!という事を
少しずつ
体感出来ればいいのかな?


なーんて事を書いて


今回は終わりにさせて頂きます🙏


ヘタクソなイラストと共に

ここまでお付き合い頂きましたら
誠にありがとうございます🙏💕







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?