見出し画像

のびしろですね

わたしは自己肯定感が低い。
何かにつけて人と比べては、まだまだだと思うし、褒められても「いやいや、自分なんて…」と受け入れるのが苦手だったりする。
分かってる。人と比べるなんて意味の無いことだって。でも思考がすぐにそうなってしまうのだから仕方ない。
今の私にできることは、そう思ったそばから『人と比べるなんて意味の無いことだ』と心の中で訂正することだけだ。

って書いてて気づいた。

また否定してるし。
人と比べてしまう自分を。

まだまだだって思ったっていいじゃないか。それは伸びしろだ。自分はまだまだできるはず、そう思ってるってことだ。

夜中に目が覚めて、うだうだ考えてたけど、こうして文字におこしてみると、新たな発見があるものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?