見出し画像

義父母について

超毒親。ワンマン、独善的で男尊女卑。

自営業なのに無年金とは信じ難い。

資金はあるようだがお金配り大好きで、底をつく日はいつになるやら。

将来的には生活保護申請コースと思っている。

義父は夫の小さな頃から家には寄り付かず愛人の下にいたらしい。偶に帰ってくると何で居るんだと思っていたとか。

会話が成立せず、常に否定、決めつけ。お前は俺の言うとおりにしていればいい。大声で怒鳴りつけ、よく殴られたと。妻である義母の事は下僕か召使程度の認識で家族には費用をかけない。そのくせ周りには気前よくお金をばら撒く。そして良からぬ輩にも集られる。

自宅に風呂はなくシャワーのみ。子供2人もいて必要ないと言い放つその神経。実家で生活している頃、夫はよく公園で寝ている夢を見たらしい。

この1年で義母はアルツハイマーになったようだ。コロナ禍を理由に超疎遠にしていたから最近知った。それ以前からそもそも疎遠で。会話にならないし。孫は可愛がるようなので会わせてはいたが、先日その孫の足を舐めたとかで咎めた夫にキレたようだ。その勢いで嫁の態度が気にくわないとの事。フルタイム共働きで超多忙なので、私は今後も会いません。猫の毛だらけ、ふん尿臭もきつくて私は近づけないです。

清潔感の欠如、輪をかけて急にキレる抑制のなさに、私は義父のほうも認知症の初期を疑っている。

崩壊家庭で育った夫のアダルトチルドレン等精神的な影響を心配している。支配的な毒親に近づいては心を乱している。

義父ファミリーの結束は強く、アルツハイマーの連れがいるお姉さんちにアルツハイマーの義母を預けるとか意味不明。ショートステイ使って義母の安定した預け先確保しないのでしょうか。もうすぐ80で家事能力ゼロで介護無理ではないでしょうか。まさかとは思いますが、同居介護を望まれてはいないでしょうか。

そうなれば、夫と子供を守る為、全力で逃げますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?