2021.06.21

仕事は休業。
あくまで自宅待機!と念押しされてるから
(というのは言い訳?)
ジムも行かずにお家のお掃除をしてすごした。

なんとなーく気分が落ち込むのは生理前だからなのかなぁ。

それプラス、おねえちゃんの同級生が事故で亡くなったことが頭をよぎって、悲しい気持ちになる。

時間を戻せたら、って思ってしまう
時間を戻してそうならなければ良かったのにと、

でも、そんなニアリーなところで自分は平凡に生きているのかもしれない。
あと一歩間違ったら悲劇になっていたところを、
するりとすり抜けて生きているのかもしれない。

明日どうなってるか誰にもわからない。
よくある言葉だけど。

とにかく、今あるもの、今があることが
とってもかけがえのないことで、
有り難いことなんだって、苦しいくらいに感じる。

だから、大切な人に思いやりをもって一緒に過ごしていきたい。

きっと、すぐに忘れてしまうんだと思うけど、
たまに思い出して、心を正せるように。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,589件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?