酢豚のパイナップル。

画像1

ロケハン中、道中で酢豚ランチ。
酢豚を目の前にするたび思い出す、学生時代の男友達。
すごく可愛い同期の女の子(一途にその男を好きだった)を、セフレ以上に仲良くしていながら、でも彼女にもせず、ゆるゆるそばにおいてて。
どうせ気に入ってるなら、そろそろ決めたらって突っ込んだことがあったんです。
そしたら、そいつ、


 「あの子は、酢豚のパイナップルみたいな子なんだよ」


とな。


 「あったら美味しいけど、別になくてもいい」


むーん。


酢豚(女子全般)は好きだだけど、パイナップル(その子)は、そういう存在ってこと...。


その話を、目の前にいるあらゆるハラスメントが好物で、頭プードルパーマの弊社しゃちょーにしたところ、


 「俺は、酢豚のパイナップルは嫌いだから、そもそも食べない」


はぁ。(別にキミの好みはどーでもイイ)

 「なので、それを言うなら、
 "とんかつソースにかかってるゴマ"
 みたいな子って感じ?」


言うじゃないか!


この話を、さらに別のBARのオーナー君に話をしたら、


 「うーん、俺だったらカレーの上にちろっとかかってる生クリームかな」


男って...


ちなみに、この酢豚にはパイナップルは入っておりませんでした。
異様に玉ねぎが多くて(皿の下に敷き詰めるように入ってた)、食べるバランス崩して玉ねぎだけ残りました。
(私の食べた酢豚の感想なぞ、そっちのほうがどーでもイイか)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?