見出し画像

深爪矯正日記3

先週は本当に苦しい、自己嫌悪の嵐の週でもうとてもとても悔しくてこの挑戦をやめてしまおうと思うくらいに落ち込みました…。
それでも一旦深呼吸して冷静に自分と向き合いなんの為に深爪矯正を始めたのかまたこれが私にきっと合うんじゃないかと思うやり方を考えてみて今回はこれらを意識しながら過ごしてみました。

・なんのために始めたのか忘れないように心がける。
・常に爪は噛まないという意識してみる。
・ちょっとでもマニキュアが剥がれたら塗る。
・周りの人に爪を評価してもらう。
・深爪矯正の成功例の画像を見て自分もこうなれるんだぞと言い聞かせる。
・1週目の爪の写真を毎日1回見る。(またこの指になりたいか?って言い聞かせる)
・夜に1日の爪に対して何をしたかというのを振り返ってみる。
・特に噛みそうになる指に絆創膏を付けてみる。

という感じで意識しながら1週間様子を見てみました。

では!実際に私の爪はどうなったか!
先週と比較したものをご覧ください!
どうぞ!!!

画像1

画像2

上が前回下が今回です。すこし見えにくくてすいません。


先週よりかはまだ…。伸びてきたのかな!?
もうよくわからんけどそう思いたいです!!
毎回のことですが3週目を振り返っていきます。

【3週目の感想】
・マニキュアを塗ってたほうが噛まない気がする。
・初めて爪が剥がれる感覚を知る。
・まだ爪が脆いから欠けやすいことがわかった。
・絆創膏つけたらスマホがいじりにくい。
・爪の中ってかなり汚れやすいんだなと感じた。

【反省点】
・一度気になり出したらめっちゃ気にして爪をいじりかける。
・気付いたら噛んでて苦味でハッと気付く。
・爪の間に爪楊枝突っ込んでがりがりしてる。(痛かった)
・道具を使って爪をいじろうとしている。
・苦くても我慢して噛んでる。

【よかったこと】
・初めてNintendo Switchのスタンドが建てられた!
・前回の記事で初めてコメントが来て嬉しくてまたさらにモチベーションが上がった。(本当にありがとうございます!)
・絆創膏をつけたことによって目に見えるからか付けてる指は一切噛まなくなった。
・どうしたら綺麗に爪が伸びるか調べるようになった。
・また来月からまたどのように挑戦しようか考えるようになってきた。

いやーコメントの力は偉大ですね。コメントのおかげで頑張れてると思います。
今回は絆創膏の勝ちです!あと反省点よりよかった事が多く書けてほんのちょっと達成感がありました。
でもまだまだこれからですね。
この調子でまた頑張って行こうと思います!


次回は次の一ヶ月をどのように深爪矯正をして行くかとまた4週目を振り返ってみたいと思います。

ではまた!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?