見出し画像

チーリン製菓様、ありがとうございます!ヘイヘイが立体的になりました。

私たちはホラー短編小説を発表している小説家集団CHOCOLATEMINTです。たくさんのファンに支えられながら活動を続けています。

そして、今回ご縁があって駄菓子メーカーのチーリン製菓様のご厚意で、私たちのマスコットキャラクター・平井平助(愛称・ヘイヘイ)バージョンの『うんチョコ』を作っていただきました!(非売品)

うんチョコとは、キャクラターのおしりから、プリッとグレープチョコが出ててくる駄菓子です。デザインも様々で、ウサギやゴリラ、ネコ、リュウなど計12種類あります。また、ボディの内側にはうんちくつきなので食べておいしい、見て面白い商品となっています。運も各キャクターに3種類あり、計36種類の運試しが楽しめます。

画像1

平井平助ことヘイヘイは、米騒動の翌年に転生した化け猫です。元々、歯は無かったのですが、人間の入れ歯を拾ってはめ込んでいます。鳴き声は「ヘイヘイヘーイ」と「濃口醤油!」です。そんな、きもかわいいヘイヘイがうんチョコに変身したのです。

作者の大澤ミント氏も実物を見たときは、大感動!チーリン製菓様、改めましてありがとうございます。

株式会社チーリン製菓とは?

株式会社チーリン製菓とは大阪府に本社を置く、駄菓子メーカーです。ロングセラー商品は「プチプチうらない®」で、駄菓子屋さんや小売店などで一度は目にされたことがあるかと思います。

そして、今回ヘイヘイバージョンを作って頂いた「うんチョコ」も人気商品のひとつです(非売品)。

子供たちを喜ばせる、笑顔にさせたいという思いで日々、駄菓子を作られているチーリン製菓様では、上記でご紹介した商品以外にもユニークで面白いものを多数手がけられています。ゴーゴーラムネやゴーゴーみんちゅのほか、オールシーズンチョコなどー。

この機会にぜひ、チーリン製菓様のホームページものぞいてみて、懐かしんだり、楽しんだりしてみてはいかがでしょうか?

株式会社チーリン製菓様のホームページはこちら

ライティング 吉川チョコレート


もしよろしかったらサポートもお願いいたします。励みになります。今後とも短編ホラー小説家集団CHOCOLATEMINTをよろしくお願いいたします。