見出し画像

大家業、今日の備忘録(230611)

すっきりしない空模様の今日一日の活動を振り返ります。

1.日曜日だけど珍しく早起き・・・

  • 今日は午前5時すぎに起床。毎月1回の町内一斉清掃の日なのでzzz

  • 一斉清掃が終わったら、当番になっている地区の児童公園の草刈りに出かけました・・・( 一一)。草集めのつもりで行ったら、「人数が足りないので刈払機での草刈りをお願いします。」とのこと。・・・おっ。大好きなマ〇タのエンジン式刈払機が置いてある♪ やってやるぜぇ!(午前10時任務完了)

2.やっとこさ、大家業

  • 勢いのまま、頼まれていた太陽光発電所の草刈りへ。こちらは、マ〇タの充電式刈払機(40Vタイプ)を投入。充電池2本で約400坪を刈り込む。(所要時間約1.5時間)

  • まだ終わりません。ランチを挟んで自宅近くの戸建賃貸の草取り、ごみ拾い、除草剤散布。

  • 悲しいかな、除草剤散布直後に降雨・・・。予報と違う空を睨むしかできず、無念・・・(+_+)。(午後3時任務完了)

3.疲れました・・・w

  • 除草剤散布後の降雨のせいで疲労度が増幅しましたが、草刈りはなんだか達成感があって、好きな作業になってきました。

  • 今日はさすがに飲みたくなりました。近くの地ビールレストランで喉を潤してきます!(明日は筋肉痛との闘い、かなぁ・・・。)