見出し画像

当てるために必要なのはたった1つ。シンプルだけど忘れがちなこと。

突然ですが、当てるためには何が必要だと思いますか?

  • 技術?

  • 道具?

  • メンタル?

  • 練習量?

  • 先に挙げた4つ全部?

確かに、どれも大切ですがもっとシンプルです。

あなたは今、こんなことで悩んでいませんか?

  • 当たる日と外れる日がある

  • 当たっていたのに急に外れだす

  • 点取りの後に当たる

  • 6本中3本は右、2本は上などでグルーピングがバラける

  • 安定して射つにはどうしたらいいかわからない

…etc
誰しも1度は経験のあることですよね。
そして、これらの悩みの原因は全て同じで至ってシンプル。
何も難しいことではありません。

ですが、シンプルゆえに見落としやすい部分でもあります。

しかし、見落としやすい部分だからこそ原因が分かってコツコツと練習していくと、

・当たりが安定する
・矢の集まりが小さくなる
・点数が安定する
・射形も安定する
・当てるコツが分かって自信がつく

…etc
当たり外れの激しい状態から解放されて自分が思うような射形で射って当たるようになります。そして、当てるために必要なことは今回お伝えするこのたった1つにあると言っても過言ではありません。


もし、このたった1つのことを知らないと

・当たり外れの激しい日が続く
・練習してもなかなか当たるようにならない
・練習は当たるのに試合では思っ切り外れる
・同じエンドのなかで矢がばらけ続ける
・自分の射形に自身が無くなってしまう

…etc
何が良くて何が悪いのか判断がつかなくなり、最悪の場合スランプになってしまうことも。

スランプは何としてでも回避したいし、当てるために必要なたった1つのことを知って

・今よりも上手くなってさらにアーチェリーを楽しみたい
・自信を持って射てるようになりたい
・大好きなアーチェリーを長く楽しく続けたい
・安定して点数を出し続けたい
・射形を安定させたい

人だけ読んでください。
一方、こんな人にはオススメしません。

・今より射形を良くしたい、上手くなりたいと思わない
・自分でやるべきことがわかっている
・当てるよりもただ射つことを楽しみたい

繰り返しになりますが、当てるために必要なたった1つのことを知って今よりも上手くなりたい、射形を良くしたいと1mmでも思っている人だけ読んでください。

それでは、早速内容に入っていきましょう。
明日からの練習が楽しみになりますよ。

結論、当てるために必要なのはこれだけです。

ここから先は

4,489字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?