【ショートカット】Ctrl+end

今回は動画つきでカーソル移動のお話。

Ctrl+↓やCtrl+→を使ってる方は多いですが、Ctrl+endは使ってますか??

使わないなんて勿体ない!!

すごくザックリな説明ですが、カーソルをデータが入力されてるセルの一番すみっこのセルに移動するショートカットです。本当に雑な説明ですが、ちょっとExcel使える方は調べてくれるだろうし、初心者の方はとりあえず押してみてください。

さあ、これを覚えて、絶頂の淵へ!!



ショートカットって、指が慣れるまでは、「いや、マウスでいいじゃん?」って思うんですけど、慣れると、本当にこれ無しでは生きていけない体になります。

はじめはギコちなくても、ぜひ、続けて使ってみて!

にしても、暑いですね。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?