見出し画像

2024/05/03 Killer Tune SHIBUYA 2024 GWSP Vol.1@渋谷GARRET

子供の頃、本当に忘れ物が多かった。
ハンカチを忘れ、
ティッシュを忘れ、
それはまだいい。

給食当番のあの白衣みたいなやつの洗濯忘れたり・・・
彫刻刀忘れたり、絵具忘れたり・・
いちいちあげたらキリがない。

絵の具で思い出したけど、小学生の頃給食に出てくるチーズ
(スティック状で赤いテープを使ってはがして食う奴)が大嫌いだったんだよね。

でも、ある日魔がさしたとでも言いましょうか、急に食べてみたくなった日があってね、食べられるんじゃないか?と。

そんなこんなで、食べてみたところ、やっぱり駄目で、とりあえず食いかけは「お道具箱」にしまいこみ、あとで処分しようと思いました。

しかし、すっかり忘れてしまい、数日がたち、、、。
学校に来てみると一枚のメモがありました。そこには、


絵の具がなかったので、勝手にけろりん君の借りました。ごめんね。 
あと、腐ったチーズが入っていたけどアレ何?「クラスの女子」


と。

しまった!忘れていた!!

このままでは僕の築いてきたダンディズムが崩壊してしまうと思いとっさに、「誰だよな~。あんなことした奴。マジ参るよ。」
と、人のせいにして切り抜けました。

しかし、その日の学活で、先生が

「誰かが、けろりん君の机に腐ったチーズを入れたそうです」
「やった人は正直に名乗り出なさい!」

と言われました。

「あいつ!ちくりやがったな!!」
※とってもまじめな子で僕のこと考えてくれたいい子なんだけどね。

僕は青ざめました。

「名乗り出るまで帰さないよ!」
「一人のせいでみんなが帰れないんだよ!!」とまくし立てる先生

すいません。その一人僕です。
こりゃクラスのみんな一生帰れないな僕のせいで・・・と思い、

「先生!僕もう気にしてないですから」「大丈夫です!」

といい、なんとか事が収まりました。
みんなの大事な時間を僕の悪さで奪ってしまったあの時。
今でも胸が痛みます。。。

と、そんなことはさておき、数年ぶりに財布忘れて家出ちゃってね。
駅で気づいて家戻って、再度渋谷に向かうんです。

せまりくるTHE ORGANICSさんの出番。
最悪、お金は払ってるんで、行けなくても迷惑はかからないかな?
と、今までの自分なら「まぁいっか」という非常に迷惑な適当さを
発動してしまうところですがそうはならないんですよね。

とにかく、諦めたくないし、
最善を尽くしたいという思いが強くなります。

体が重くなる年頃ですけど、そんな時ばかりは本当に体が軽くて鬼ダッシュできちゃうんですね。

人が混雑しているときはちょっと気にしつつ早歩き。
渋谷についたのが18:20頃だったけど、なんとかね。
27分くらいに現地に着きました。

少しでも迷ったり、「まぁいっか」でダラダラ歩いたらこういう結果にはならないんでね、そこで、THE ORGANICSさんに対する愛(勝手な)みたいなものの大きさを自分自身で感じる日でした。あぁ僕こんなに走るんだなと…

てか、余裕もって家出ろよっていう反省が強い日ね。
※つい贔屓以外のJリーグの試合も観ちゃって・・・。

今日は20分というコンパクトではあるものの、濃い内容だった気がします。
昨日のツイキャスで深堀した「蚊取線香」でのスタートも良かったね。

今日はないだろと勝手に思っていた「alive」にはびっくりしたな。
※まぁ僕よりF氏がびっくり嬉しがっていましたが。

あと、ライブ後のごはん、最近は将軍とか、多くても3人規模で、4人規模は久々。楽しくワイワイ過ごせました。

次は渋谷DESEOさんでのネクストカルチャーズかな。
今度は忘れ物もせず、時間にゆとりをもって現場に行く大人な自分でありたいなと誓う深夜1時半。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?