ついに始まった「それなに」

どうも。

これはキッズの話ではなく自分の話。

キッズたちはまだ保育園だが流行に敏感だったり、先生たちの雰囲気によっても違うけど知らない曲を口ずさんでくる事があり聞いてもタイトルがピンとこない。

保育園幼稚園曲集みたいなものはなんとなく、趣味の一環として聞いたりはしているが、そういうのではなく最近はJ-POPなどを使うことも多いのだとか。

英語のタイトルの曲もあってなかなか覚えきれないキッズのなんとなく覚えた曲名を聞き、なんの曲だろうと検索してみる。

今回は不得意分野。
ジャニーズ。

もともとは嵐とか好きだったけど最近は追いかけるのも疲れてきてあまり詳しくない。

しかも聞いたことのないタイトル。
今どきの親は知ってる曲なのかなとちょっと焦ったが、調べてみると2021年リリースの曲で、最新すぎるよ。

特にSixTONESは知ってるけどSnow Manはあまり良く知らないという個人的事情ではじめて聞いた曲。

ジャニーズとかだけじゃなくて最新曲にもついていけるようにまた曲を聴き漁らないとなと思わされた出来事であった。

では。

自分なりの文章で、自分なりの見解でこれからもたくさんの記事を発信していきます📪 どんな形でもサポートしていただけるとうれしいです😊