見出し画像

憧れって記憶に残るね。

どうも!


諸事情あり、iPhone11から一時的に以前使っていたiPhoneⅩに戻している。


ただ、ケースやフィルムは全てなかったので再購入。


そこで目に飛び込んできたのが、トップの画像にもしたケース。


知ってる人もいるかな?

一時期流行ったらしいこのケース。


初代のスケルトンボディでお馴染み

iMac

これがモチーフになっていて、基盤が見えているようなデザイン。


色々な色が展開されていたけど、今回は緑をチョイス。


当時の欲しかった記憶蘇る。


友人のお父さんが確かデザイナーで、このパソコンが家にあったんだよね。


ああ、Macはクリエイティブな人しか使えないんだ。

そんなふうに思っていた。


月日は流れ、iPhoneの登場によりAppleが身近なものになり、iPad、MacBookと手に取れるようになる。


初めて自分の稼いだお金、バイト代で買ったパソコンがMacBook Proだったり。


そろそろ当時のスケルトンデザイン戻ってこないかなぁと思ってみたり。


そして簡単なところからいうと

iPhone11などこれから出るiPhone含め、このケースの販売を希望するレベル。


余談……

スケルトンってよくよく考えたら

ゲーム機でも持ってたレベルで好きなんだった。


ニンテンドー64

ゲームボーイカラー

ゲームボーイアドバンス


とか。

なにに魅力を感じていたのだろうか。


何故だかワクワクする。



では。

自分なりの文章で、自分なりの見解でこれからもたくさんの記事を発信していきます📪 どんな形でもサポートしていただけるとうれしいです😊