僕っ子

どうも。

近頃、次女氏は「あら、ぼくちゃん、よくしゃべるね」と言われる。

前にもあったが、最近また復活してきた。

本人は「ぼく」を使うのでそこまで気にはしていないけれど、実年齢より小さく見られていることはちょっと不満みたい。

気持ちを尊重しフォローしてあげることが今は大切だと思って接している。

まあ、周りと10センチも違えば年齢も低く見られて仕方ないよね。

なんにせよ次女氏は「ぼくはね」と話しだすところがかわいい。
けれどそれも小学生になれば一旦終わりにしようねと話をしてあげなくては。

いつまで【小さくてかわいい】が通用するのだろうか。

傷つかない程度にいてくれたらと思う。

では。

自分なりの文章で、自分なりの見解でこれからもたくさんの記事を発信していきます📪 どんな形でもサポートしていただけるとうれしいです😊