楽天モバイルデビュー

どうも。

いま #Android 端末から投稿しています。

というのも、今まで様々な端末を使ってきましたが、今回新たに #楽天モバイル と契約。
その際に、割引で1円という楽天独自の端末がありました。

#RakutenHand5G こちらを購入。

これまで使ってきた端末の中で、1番小さくて、手の小さい人の手のひらに乗せたときと同じサイズ感。
エッジが丸みを帯びているタイプで、最近のカクッとしてるスマホよりは持ちやすさはあるけれど、その影響で文字が若干打ちにくかったりする。

調べてみたら多くの人が言ってることかもしれないが、メイン端末にするより完全なるサブ端末向きで使うことが望ましい。

メインでも使えなくはないけど、その人が何をしたいかの要求によって使いにくさは当然出てくるだろう。

なんとなくで見つけた端末ではあるが、悪くないものに出会えて満足感はある。

しかし契約時期をミスったかなぁとは思っていて、1ヶ月分の請求が多分来ると思うけど、ほぼ月末最終週に端末が届いたということはかなりの損失。

その分を取り戻そうと必死に使い倒しているわけです。

まだまだ使いこなせてないので、しばらく使ってどんな感じがベストな使い方なのか確かめていく予定。

これでトータル
Android 2台 iPad Pro1台 povo契約
iPhoneⅩ 1台 mineo契約
iPhone11 1台 docomo契約

そして最後に
Android 1台 RakutenMobile契約

合計6台契約になった。

それぞれにそれぞれの良さがあるから、今後これらを整理して、本当に使うものだけ契約してあとは多分解約すると思うけどSIMが使えている間はどの運用が適正か考えていきたい。

さて、今日も #Gadget まみれでいきますよ。

では。

自分なりの文章で、自分なりの見解でこれからもたくさんの記事を発信していきます📪 どんな形でもサポートしていただけるとうれしいです😊