見出し画像

アメリカ便り_実用・実践編

センス良く撮れてるのはゴピさんが撮った写真
あまり良く撮れてないのは私が撮った写真

つまり、このクッキーはゴピさんのです。

さて、今回は海外遠征これは注意だよ、これは便利だよということを記します。
7月のオーストラリア遠征にも参考にしてほしいと思います。

□楽天モバイル
楽天モバイルの契約者なら、ポケットWi-Fiを借りる必要がない!
特別な設定は一切なくそのまま海外で2GBまで追加料金なく使用できます。
私は5日間での1GB消費しました。

楽天モバイルのセールスっぽくなりますが、かなり便利でした!!

□食事管理・体重管理
海外の食事は日本の食事よりも量もカロリーも脂質も多いです。
せっかくだから食べたい!欲望のままに摂取していくとみるみるわがままボディーになってしまうので、アスリートとしては注意が必要です!

私はホテルにフィットネスルームがあったので空いた時間にけっこー上げて走っていました。

□英語
アメリカの大学に留学を実現するために必須なことは3つあります。
・サッカーの高いパフォーマンス
・アメリカでやりたい!という意志と覚悟
・英語(トッフルの得点)/学校での成績

学校の成績も出すことがあり、それもとても大事と亮さんが言っていました。

やっぱり英語が話せるのは社会に出ても活躍の幅が拡がる武器だと本当に本当に思いました。

今回のアメリカ遠征で私も英語話せるようになりたいと思ったので勉強したいと思います!
思い立ったらすぐ行動、そして持続できる仕組みづくりが大切。


とりあえず、今伝えておきたいのはこのくらいかな?

次回がアメリカ便りの最後の記事、大人の遠足編(写真集)です。

それでは〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?