見出し画像

骨折

やっと3週間になります

今回は足指🦶
左足です

なぜ今回は というと
わたくし なんと人生で7回目の
骨折🩼

椅子をなぜか蹴飛ばして小指

ダウンドッグしようと足を下げる瞬間ぶつけた足指

ボディステップで急なひねりでなぜか背中

流行り病で咳がすごくて背骨ピキッ

風邪ひいて咳がまたまた夜昼止まらず腰が

職場で90kの🚹に足指踏まれて

今回は宅トレ中蹴り上げたはずの足指
曲がったまま床を強打

骨密度測定は横になり大腿骨🦴周辺測定
毎年恒例 数字は年齢同じグループだと100超え
成人女性のグループでも90超え

なぜ?

数字には現れない骨の成分が老化してるんではと自分では勝手に思っています

ドクターから
骨粗鬆症の💊を処方され
月一服用して3か月で今回の骨折🩼

普段からカルシウム入りのウエハース
あまりサプリは摂らないけどカルシウム亜鉛マグネシウムのは摂取
乳製品 小魚 適度な運動(それで骨折🩼)

実は今回は1番ひどくて
(今までのは所謂ヒビ ドクターには骨折!と言われますが)
整復していただいたレベルです

徒手整復初体験しましたが
そのドクターは麻酔をした後(麻酔💉激痛)
指にまっすぐな場所にドクターが手で治してくださいました
あとはシーネを当ててガッチリ固めて

人生初の🩼を借り
🏠の中でも極力歩かずに3週間

2週目でなかなか真っ直ぐだねと
ズレてしまわずよかったです

仕事は事務仕事ではなく対人間との関わりしかないので 最低でも1か月やすませていただく事に

日々の生活では
ほとんどの家事を担って来ましたが
一念発起したのか?はたまた何か思うことがあるのか?

平日の食事のおかず作りだけ担当

あとの買い物🛒片付け洗濯🧺掃除🧹をオットがしています✨

結婚して36年
いつかはどちらかが先に旅立ち独りになるのが
うっすらみえて来たのかも知れません

家事は学生の頃の一人暮らしの時のみ
どうなるかと思いましたが
教えてほしいという希望があったので
根気よく😆教えました

スーパーの買い物🛒
何が何処にあるかわからないのが1番大変だったようです

買ってきてほしいものは写真を送っておく
メモ書きを渡す

初めてのおつかい状態ですが
余計な買い物しないから
なんだかんだで今月は出費額少なめです

主婦は というか私は
今使わないけど安いから買っておこうをついするけど それがないからレシート🧾見やすいです

しかし普段の買い置きで間に合っている部分もたくさんあります
例えば洗剤類 シャンプー トイペなどなど

日用品の買い出しはまだ頼まなくて済んでいるのでよかったといえばよかったです

明日から早くも7月
早くよくなりたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?