見出し画像

10月8日は私のMリーグ記念日

これを読んでくださってるみなさん、はじめまして。
けろんぱと申します。
MリーグU-NEXTパイレーツのクルーです。

Mリーグが始まってもうすぐ1ヶ月。
パイレーツも今のところ真ん中の位置にいて、ドキドキしたり、ヒヤヒヤしたり、ワクワクしながら楽しんでます。

せっかくなのでMリーグにハマったきっかけを書いていこうと思います。

私、麻雀にハマる前ってドルオタ(アイドルオタク)だったんです。
乃木坂46の星野みなみちゃん(今は卒業して芸能界引退)推しでした。

私の性格上、ハマったら猪突猛進なもので、スマホゲームで頑張ってランキング上位に入ってサインも頂いたりしてました(笑)

そんな私が麻雀を知るきっかけ。
2020年の9月頃だったかな。その頃はまだまだコロナが世界中大騒ぎで、ライブも中止、仕事も縮小してた時期でした。
スカパー加入してる方は分かると思うのですが、年に一度全部のCHが見放題になるんですよ。
それで普段観れないCH観てたんです。そういえばかなりんの番組観れるなー。乃木坂だし観てみようかなー、くらいの軽い気持ちで。

そしたら!!衝撃を受けたんですよ!!
え?めっちゃかわいい麻雀プロがいる!!
あとヤクザみたいな麻雀プロ(笑)
それがこの回でした。

カワイコちゃんとヤクザの回

その当時は分からなかったのですが、青い服着たカワイコちゃんが四暗刻あがってダントツで優勝してたんです。
何も知らないまま観てたので役満なんてよくわからないし、なにがすごいかさっぱりだったんですが、画面ではとにかく大騒ぎで。

とにかく気になりだして番組終わってさっそく検索。
ほうほう、Mリーグとな。ふんふん、もうすぐ開幕なんですな。
カワイコちゃんはU-NEXTパイレーツの瑞原明奈プロって方なのねと。
ヤクザは渋谷アベマズの松本プロって方なのねと。

そしてMリーグ開幕。2日間は仕事の都合でみれなかったのですが。


忘れもしない10月8日。
パイレーツは試合ではなかったのですが、とりあえず観てたんです。

衝撃が走りました。
試合内容は全然わからなかったんですが、とにかく面白かったんです。

実況解説が。

実況解説の2人。後に麻雀プロと知る。

実況は熱く叫んでるのに、解説の人は淡々と喋ってて
あれ?コント?芸人?なにコレーー!!な状態でした。
分かる人には分かる、風の回です。

まったく麻雀わかんないのに、とにかくワクワクして、2人の話が面白くて。
もっと観たい!!麻雀覚えたい!!ってなった1日でした。

そんなこんなで私の麻雀記念日、Mリーグ記念日は10月8日なのです。


Mリーグにハマって、麻雀のイベントや、パイレーツ感謝祭とかで、沢山の方とお会いできました。
はじめましての後ってMリーグにハマったきっかけをよく話すんですよね。
そこから麻雀の話から選手の話などいろいろな話題が広がって聞いてるものとっても楽しいのです。

みなさんのMリーグきっかけはなんですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?