見出し画像

スパイラルビリヤードの遊び方

テーブルが小さい
お二人様が多い
コマが多すぎない
コマが小さすぎない
コマがなくなりにくい
コマがなくなってもスペアが準備できる
ルールが複雑すぎない
…などなど
このカフェに置くボードゲームはなかなか難しいのですw
只今ギガミックの代表的な人気の三作を置いておりますが
今回こちらの「スパイラルビリヤード」が仲間入りです
こちらはボーネルンドという
お子様向けの木のおもちゃをメインに作っているメーカーのものです
見てすぐ想像できる通り
端っこの溝から指で球を弾いて入った場所の点数をゲット
6個を弾き終わったらプレイヤー交代
点数の多い方の勝ち!
これが基本ルール
中に入ってたルールブックを見ると
もっといろんな遊び方もあったので
そのまま画像で貼っておきます
簡単なのと中毒性があるのとで延々遊んでしまいそうですね
楽しんでいってください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?