見出し画像

Disney-土曜日に行くけど、いろんな乗り物にのりたい、わたしの作戦!!

こんにちは!
週末のDisneyは特に混むから避けてはいたけど、平日に遊びに行くのは難しい。。。
並ぶのも、待つのも得意ではないけど、やっぱり「夢の国」へ行きたい!!と思い先週の土曜日Disney Landへ家族と行きました。

絶対に乗りたい乗り物がありました!!「美女と野獣”魔法のものがたり”」です!
しかし、到着してDisney Appを確認するとすでに待ち時間120分超え!!
寒いこの季節、風邪をひくのも嫌だし。。。待ちすぎると他の乗り物にのる体力がなくなるかも。。。と思っていたのですが、DisneyAPPから追加料金を払うプレミアムアクセスで予約が可能のようだったので、1人2,000円の3人で合計6,000円支払うことにしました。わたしの家庭にとっては高額でしたが、予約し無事乗ることができました!

「美女と野獣”魔法のものがたり”」乗ったことがある方はご存知でしょうが、控えめに言っても「最高です!!」まさに美女と野獣の世界にワープしたような体験が出来ました!

プレミアムアクセスを使用したおかげで、残りは、割と待ち時間の少ない乗り物を中心に、合計9アトラクションに乗ることができました!帰ってからも楽しかったの気持ちが1番でした。疲れた。。が1番じゃなくでよかった!!と思いました。せっかく行くなら、楽しかった、また行きたいと思えるように「情報とお金を上手く使うことはとても大切だ」と実感した1日でございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?