見出し画像

一旦、やめた

スピリチュアルな世界に触れて数ヶ月。わたしは激変した。

今まで解けなかった数々の難問に、答えが出た気がした。

頭で理解してたことは、ハートに染み込み、腹まで落ちてきた。

瞑想をして見えてきた内側の世界は豊かだった。ハイヤーはとても暖かく、無償の愛を感じた。守られている心強さもある。

ものすごいスピードで、今ここを感じることができている。

うん、これがわたしの思っていた「幸せ」だ。それで間違いない。

でもここ数日、なんとも言えない停滞感で沈んでいる。これはなんだろう。どうしてしまったんだろう。

わかったつもり

私は勉強家気質だ。

興味が出た分野は、とことん調べる。

ここ数ヶ月も、毎日たくさんの情報を取り込んできた。

でも、その数々の情報をほんとうの意味で理解して、それを生き方そのものにしているか?

スピリチュアルな知識だけが増えて、頭でっかちになっていたんじゃないか?

それは、図星。

瞑想も、ハイヤーセルフとのつながりも、ヒーリングも、津波のようにわっとわたしの生活に入ってきて、景色を変えた。

それが不服なわたしも確かにいる。

なんだよ、今まで苦しみながらも、平穏に暮らしてきたのにって。

今ここを感じて幸せに満ちるわたしと、なんとなくしょげているわたしが共存してる。

あ、もしかしてこれは、エゴの最後の抵抗かもしれない。

それとも、変化することに腰がひけてるのか。

頭がもや〜っとして、気分が重い。体もダルい。

やめだやめだ。一旦やめにしよう。

魂の成長とか、目覚めとか、一旦わきにおいて、

兎に角自分を愛でよう。

エセの愛じゃなく、本気で愛でてみよう。

その瞬間、自分に嘘をつかずに生きてみよう。

行き着くところはわからないけれど、波に身を委ねてみよう。

怖さもある。だけどきっと大丈夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?