病院、ハロワ、警察署

病院

ハローワーク

警察署


私が先週行った主な場所3つがこれだ。

これに気づいたときは、愕然とした。なんかけっこうすごい3点セットだ。けっこう悲惨なのか、私。

「夕方クインテット」(昔やってたNHKの人形劇)でやってた歌のひとつ、「シロフォン、アコーディオン、ハーモニカ」のメロディが浮かんだ。

「病院🎵ハロワ🎵けいさつしょ🎵」

また、「ロシア民謡  一週間」も歌いたくなった。

🎵月曜日に病院行って 待合室でシクシク泣いた

ドゥリャドゥリャ…(以下略)

🎵火曜日は記憶がなくて

水曜日にハロワに行った

木曜日に財布を落とし

金曜日に警察行った

🎵友達よ  これが私の一週間の仕事です

ドゥリャドゥリャドゥリャ(以下略)

……

病院は命にかかわる病気ではなく、仕事はないが生活できないわけではなく、落とした財布は親切な人に拾われ警察署にあった。

対外的には、心配ご無用な状態であることは確かだ。しかし悲しい。

今日月曜は、昨日から急に顔が赤くかゆくなり皮膚科へ。今週はまた病院からはじまった。

あまりいい予感はしない。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?