見出し画像

本帰国まであと1ヶ月

僕の長い長い(7年の)アメリカ生活がついに終わりを告げようとしています。

SAT

6月が陸上の大事な試合と日程が被っていたので実質最後のSATでした。感触としては「うーん」という感じ。ReadingのHistory Passageが意味わからずほとんど勘で行ったのと、Writingの最後の2問がわからずかなり不安でした。(また今度SATのおすすめの戦略?についてノートを書こうと思いますが自分は基本的にReadingの勉強はPractice Test以外ほとんどせずWritingに時間をかけていました)
Readingを捨てているということはWritingでのミスは最低限に抑えたいところ。なのに最後の2問が不安だったのでこれはPractice Testで出たベストスコアは出ないだろうなと思いました。Mathに関しては今回こそは満点行けたでしょ、いや行けてなかったらおかしいでしょ?みたいな感覚でした。

そして2週間後スコアを見てみると、無事自分が満足できる点数が取れていました。

SATついに終了です!!

Juniorになる夏から本格的にSAT対策を始めて約2年、どんだけ勉強したことか…目標点に届かず幾度も悔しい思いをしました…長かった…

塾と家庭教師の学費を文句なしに払ってくれた親にも感謝でしかありません。本当にありがとう。

満点だと思っていたMathで一問間違えていたのが少し悔しいですがSAT苦手な僕からすると十分なスコアです。欲張ればもうちょっと行けたかな...いやけどもっと悪くてもおかしくなかったな....みたいな感じでしたので満足です。

陸上

まず陸上で自分が設定した目標(タイム)を達成しました。本当に嬉しかったです。毎日学校の後死ぬほどきつい(若干言い過ぎ)練習をやっていたこともあり達成感も半端なかったです。

あと少し余談ですが、陸上ってすごいスポーツマンシップのいい競技?というか相手のチームとすごい仲良くなれるんですよね。なんか「自己ベスト出すなら後ろついてこいよ」とか「俺最初引っ張るから絶対離れるなよ」とかある程度名前と顔を知ってる相手チームの人にレース前声をかけるんですよね。本当に大事な大会だと緊張でそんなことはできないと思いますが、普通の試合だとそういうフレンドシップも築けていいと思います。(一応補足すると普通の試合でも心臓はバクバクします)走ることは大嫌いですが陸上はこのような一面もあるので好きです。

最後に

ここで実は自分の帰国前の目標であった2つを達成することができました。陸上で自分が設定したタイムを切ること。そしてSAT/TOEFLで満足できる点数を取ること。TOEFLは実はまだ終わっていないのですが、自分が住んでいる周りのTestCenterが全部閉まってしまい、日本で受けることになりました。私立に提出できるスコアは前回取得したので国立用に日本で受ける予定です。なので目標達成というわけではないのですが、帰国前に成し遂げないといけないことは全て終わらせました。非常に嬉しいことですが、気を抜かずTOEFLの勉強に取りかかります。

今月の曲

先月に引き続き須田景凪さんの曲になります。しかし今回はあの「ロウワー」を作曲されたぬゆりさんと共同制作された曲になります。MVも楽しめて本当にいい曲と
になっております。

そして二曲目はあの有名なピノキオPのプロセカ上でもプレイできる曲「コスモスパイス」。本家も好きですが、プロセカVerも個人的にはおすすめです。あとどうやらイラストまでピノキオPが担当されてるらしいです。天才すぎる…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?