見出し画像

本帰国まであと4ヶ月

あっという間に3月ですね。個人的にはお正月が先週のように感じます笑

これから1ヶ月に一回近況報告みたいなものをnoteに書こうかなと思います。今回はその第一回目です。

BC Midterm

自分が通う学校はBCのMidtermに過去のAP Calculus AB ExamのMCQ(Multiple Choice Questions)を使います。しかしTOEFLを数週間後に控えていたため、出来る限り勉強時間はTOEFLに割いており、AB のExamは二年分しかできずテスト前などは少し不安でした。感覚的にはno calculatorがかなり難しく、calculatorが簡単といった感じでした。いざ蓋を開けてみると点数はどちらのセクションもクラスの平均でしたので、セーフかなと。平均で満足してはいけませんが、TOEFLを勉強しつつBCもある程度の成績をとれたので個人的には両立できたのかなと思います。

Q2(Semester 1 )の成績

Q2は散々でした。もっと勉強しておけばよかったなどの後悔は一切ありませんが、本当に成績が酷く、一時期はPhysics Cをdropすることまで考えておりました。この時点でFinal GradeでAが取れないことが確定しているクラスがありますが、GPAを下げないように残り数ヶ月も頑張りたいと思います。

TOEFL

2回目のTOEFLです。1回目は昨年の6月に受けまして、もう8ヶ月も経ちますので、今回で終わらせる勢いで受験しました。
結果としては目標点には一歩届かず。悔しいです。
志望校がはっきりと決まってないため、もう一度受験するかどうかはまだ未定ですが、受けるとするならば4月になると思います。

改善点といたしましては、ReadingとWritingをもう少し伸ばせるのかなと思います。特にWritingには力を入れていこうと思います。


最後に

毎回noteの最後に自分の好きな曲を貼りたいと思います。皆さんに共有したいというのもありますが、自分で後で見返しても面白いかなと思います。
1つ目はKingでも有名なKanariaさんの曲です。ボーカロイドの初音ミクとGumiが歌っております。
2つ目はAdoさんのアルバム「狂言」に新録されている曲です。こちらはjon -YAKITORYさんという有名な方が作詞作曲を担当しております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?