見出し画像

番組名が「ゆるタメちゃん」になりました!

■オープニング

この番組はKERRYが「日常にひそむエンターテイメント」をゆるっとカジュアルにお届けする番組です。説明欄のnoteからテキストでもお楽しみいただけます。

■テーマ:番組名が「ゆるタメちゃん」になりました!

急に番組名も画像も変わってビックリした人もいるかと思いますが、
中身はビックリするほど変わってません!笑

変更の経緯は「もっと番組の内容が伝わる番組名」の方がいいというアドバイスをいただき変更してみました。前より少しは内容の伝わる番組名になったかと思います。

ゆる
「ゆるい」番組ですよという印象付け。

タメ
エンタメの「タメ」から取ってみました。
Googleで「ゆるタメ」と検索してみたら、ためになる話の意味で「タメ」というブログもあったので「タメ」にもなったらいいな。

ちゃん
「チャンネル」の意味と、語呂がいいなと思って足しました。
画像の人を「ゆるタメちゃん」ってことにしておきます(笑)
このポーズをとる人って、なかなか居なくないですか? 部屋で浮かれてる時のポーズだと勝手に思ってます。心もカラダも浮かれてもらえれば何よりです。

そんな訳で引き続き「日常にひそむエンターテイメント」をゆるっとカジュアルにお届けして、みなさんの日常のゆるタメ(ゆるいエンタメ)にもなれば嬉しいです。

それにともないカテゴリも変更しまして、コメディ-スタンドアップコメディからニュース-エンターテイメントニュースとなっています。

このような大幅変更は、番組ごとアカウントを変えてもおかしくないレベルだそうですが、進化スタイルで今回からシーズン3としてみます。

ちなみに、シーズン1からシーズン2への変更点は収録拠点の家が変った(引っ越した)変更でした。

新しいアートワーク(画像)は適当に素材を置いてみたら色味もよかったので、私の日常にひそむエンタメの一つになっている「Podcast」も入っております。


Podcastを知っているみなさんは、知らない人より一つ「ゆるタメ」が多いのではなないでしょうか?そんな暗示もありつつ・・・

シーズン3がスタートします。
収録時間は10~15分を目指したいなと思っていますが、今回は成り行きで勘弁してくださいw

追加したかった内容はシーズン1のころから、2017年の海外旅行の話、引越しの話、楽天ポイントの話を検討中。もしリクエストなどあればTwitterにて・・・

#ゆるタメ までリクエストお願いします。

■エンディング

今回も最後までご視聴いただきありがとうございました。

アートワークは誰かに依頼しようかなと思っていたら、無料ツールである程度できたので暫くこれで行こうかなと思います。
今回、カテゴリも変更したのですが同じカテゴリにでんぱ組.incの元メンバー 夢眠ねむさんプロデュースの「たぬきゅん」の番組があったので、ねむきゅんのお耳にも入ったら嬉しいな~なんて妄想しました。

それでは、また次回お会いしましょう。KERRYでした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?