見出し画像

3#118 YouTubeで参考にしているPodcaster

■オープニング:日常にひそむエンタメニュース「ゆるタメちゃん」

この番組はKERRYが「日常にひそむエンターテイメント」をゆるっとカジュアルにお届けする番組です。PodcastYouTubeで配信中!

■トピック:YouTubeで参考にしているPodcaster

この番組はYouTubeで配信していますが、その形式になるまでに参考にしたPodcastをご紹介します。

東村アキコと虹組キララの身も蓋もナイト / 東村プロダクション

参考のポイント:YouTubeへのアップロードするという発想
全部同じサムネでアップロードされていたのも印象的でした。

My cup of tea チャンネル / ポトフ

参考のポイント:YouTubeへのアップロード方法
非常に参考になりました。

アシカガCH / アシカガコウジ

参考のポイント:YouTubeへのアップロード方法
YouTubeへの上げ方を調査してみました

佐々木亮の宇宙ばなし / 佐々木亮

参考のポイント:投稿数と再生回数
YouTubeチャンネルがあるけど更新は止まってるなと見ていました。

MAS_TAMEdia / MAHO UDO, AI SHIMATSU, SOHEY SUGIHARA

参考のポイント:サムネイルの文字の入れ方
サムネイルのレイアウト

番外編:夏絵ココ / 夏絵ココ

参考のポイント:TwitchとYouTubeの登録者数
ただ登録して増えるさまを見ている。私が登録したときは2022年2月でジャスト800人でした。更新もないので大きく人数は増えてないです。

現時点でTikTok 80万人。
YouTube メインアカウント 1.4万人。
YouTube ブラインドダンス 865人。
Twitch 1.29万人。1.3万人だったけど少し減ったな。

参考のポイント:Twitchの動画を見ていてたまたま発見しました。
2022年5月28日時点で391人。おそらく2月時点ではもっと少なかったのではないかと思われます。

あなたが参考にしているPodcasterのYouTubeもよかったら教えてね。

■エンディング

●配信情報
この番組は、毎週末1回配信Apple PodcastAmazon MusicSpotifyYou Tubeなどで放送しています。説明欄のnoteからテキストでもお楽しみいただけます。イレギュラー配信の場合はランダムでの更新となっております。

Twitterでも配信情報をお知らせしておりますが、お聞きのアプリで番組をフォローすると、最速で通知が届きます♪
Twitterは番組の裏話や気になるイベント情報も投稿しているので、興味があればフォローやシェアで応援よろしくお願いします!

●番組レビュー
番組レビューはApple PodcastSpotifyYouTubeで受付中です。
評価をいただけるとモチベーションがあがるので投稿まってます。

●番組の感想・リクエスト募集中
Twitterのハッシュタグ「 #ゆるタメちゃん 」でツイートいただくか、YouTubeでコメントいただけると嬉しいです。
感想やリクエストを書き込んで、ぜひ番組へ参加してみてね!

それではまた次回お会いしましょう。
KERRYでした。

この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?