見出し画像

3#115 氷川きよし 活動休止前のツアーに行ってみた

■オープニング:日常にひそむエンタメニュース「ゆるタメちゃん」

この番組はKERRYが「日常にひそむエンターテイメント」をゆるっとカジュアルにお届けする番組です。Apple PodcastAmazon MusicSpotifyYou Tubeなどで放送しています。説明欄のnoteからテキストでもお楽しみいただけます。

最後までごゆっくりお聞きください。

■トピック:氷川きよし 活動休止前のツアーに行ってみた

氷川きよしコンサートツアー2022~歩き続ける歌の道~

会場:大阪府/豊中市立文化芸術センター 大ホール
【日時】2022年4月24日(日)
昼の部 13:15開場 14:00開演
夜の部 17:15開場 18:00開演
https://www.nagarapro.co.jp/top/artist/past_concert.php?id=1
事務所公式サイト アーティスト 氷川きよし コンサート/キャンペーン/他より 

きっかけ

・活動休止
・テレビで見た「きよしのズンドコ節」の黄色い声援

ツアー中にポリープで一部コンサート中止に・・・

聞きたかった曲

黄色い声援込みの「きよしのズンドコ節」が聞きたかった。
忘れていたコロナで、観客の声だし不可。

すごかったポイント

1.客層がおばあちゃん。会場の中が、おばあちゃんの家のにおい。
2.歌がうまい
3.美空ひばり感を感じた「歌は我が命」
4.MCが居て昭和の音楽番組っぽい。 ザ・ベストテン
5.アコースティックライブ

おばあちゃんがカラフルなペンライトを振っている雰囲気が
中川翔子のLIVEを思い出した

タキシード→袴→ドレス→スキニーパンツ&ジャケット→ピンクシャツ

限界突破×サバイバー
hyde・ロック

氷川きよし・徹子の部屋

映画「老後の資金がありません!」主題歌

Happy!

見納めの公演

■エンディング

●配信情報
この番組は、毎週末1回配信でお届けしています。イレギュラーの場合はランダム配信となっております。

Twitterでも配信情報をお知らせしておりますが、お聞きのアプリで番組をフォローすると、最速で通知が届きます♪
Twitterは番組の裏話や気になるイベント情報も投稿しているので、興味があればフォローやシェアで応援よろしくお願いします!

●番組レビュー
番組レビューはApple PodcastSpotifyYouTubeで受付中です。
評価をいただけるとモチベーションがあがるので投稿まってます。

●番組の感想・リクエスト募集中
Twitterのハッシュタグ「 #ゆるタメちゃん 」でツイートいただくか、YouTubeでコメントいただけると嬉しいです。
感想やリクエストを書き込んで、ぜひ番組へ参加してみてね!

それではまた次回お会いしましょう。
KERRYでした。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

わたしとポッドキャスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?