見出し画像

Courage to be happy!

YouTubeで『おやすみディズニー』を流しながら、、、。

本当に静かな夜です。ただゆっくりと呼吸を交わし、自分が今息をしている事を実感しているこの時を最上の幸福と言ったら過去の自分やこの先の自分は何と言うだろうか。

正しくありたいとそう願うのは何故だろう。その道が厳しく孤独なものだと気づいていても、そんな風に周囲やその先にある何かと奮闘しながら生きる人に憧れていた。あるいは、その気づきの先には未だかつて感じたことのない幸福があると信じているからかもしれない。

妄想の産物。ありとあらゆるものを掌握したとしても人の道が続く限り、更なる幸福を求めて歩き続ける。人はそうして文明を気づき社会を動かしてきた。ただ、そんな人生の中にも静かな夜と耳に届く心地よい音に幸福を感じた人々もいたのだとしたら、幸せに上も下もないのだととしたら過去も未来も関係なく今日を無事終えた事に意義を見出して行きたいものだ。

肩の力を抜いて、震える心を自分にだけ使える優しさで包み込む様に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?