見出し画像

思い込み厳禁

8年ほど前に、「思い込みはダメだな」と感じた出来事があります。

私は、物心着いた頃から顔にあるホクロがコンプレックスでした。イボではないし、小さいのが3つあるだけでしたが、顔にあるのが気に入らなかったのです。でも、ホクロを除去するのはかなりお金がかかると思い、ずっと我慢していました。

18歳のある日、母の友人が皮膚科でシミのレーザー照射を一箇所あたり300円でやったという噂を耳にしました。しかも、ホクロも同じく300円でできると言うのです。私はその話を聞いた2日後には皮膚科へ足を運び、3箇所のホクロを合計900円でレーザー照射しました。よくよく話を聞くと、1回では消しきれないため3回ほど通う必要があるとのこと。だとしても、合計2700円です。今まで悩んでいた時間は何だったのでしょうか。

それからというもの、私は何でもかんでも値段を調べるようになりました。そして気付いたのですが、自分が思い込んでる相場よりも安いことが往々にしてあります。

何でも、思い込みはダメだなぁと思いました。ジェロムレバンナの弱点を掴めば、私にも勝てる方法があるかもしれません…。


画像は、HARBSのメロンケーキです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?