見出し画像

【ヘミシンク体験記23】眠れない

先日久しぶりに眠れない夜を過ごしていました。

中々寝付けず焦りますか、眠れない時は「焦らない」が結構大事だと信じています。

一時期しばらく眠れなかったことがあって、その経験から無理に寝ようとはせず、ひとまずベッドに横になりカラダを休めるだけでもOkとすることにしています。

カラダが休養、ゆっくりできてると、思いの外翌日大丈夫だったりするんですよね。

でも、今回は少しジタバタしました🤏
次の日の仕事が慌ただしいこともあって、どうしても眠っておきたかったです。


ここでヘミシンクの出番です✨
ジタバタして左脳を元気にしちゃうより、音の効果でリラックスを誘ってみます。


まずは以前Youtubeで見つけたCatnapperを聴いてみました。


残念ながら、この日はCatnapperでは効果なし。



続いて、ダメ元で抜歯後によく聞いていた、聴いてるとすぐ眠っちゃう音源、Hemi-SyncのPain management。


眠るどころか、なぜかどんどん聞き入っちゃいました。

どうしようかな〜とそろそろ青ざめたその時、The Gateway Experience自体、寝落ちしてしまうことが多いことを思い出しw
Ⅰ-3をひとまず再生してみました。



気がついたら朝でした笑

いろんな意味で楽しめる、私にとって眠りを助けてくれる救世主でもあるヘミシンクです。

今日もありがと✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?