見出し画像

取引先を登録しよう

こんばんは、かーでぃです。
昨日、サクっと作ってみたSalesforce developer edition。まぁ、作っただけでは何もできないのがSalesforce。ダミーデータが入っているとは言え、知らないデータばかりなので、やっぱり知ってるデータが欲しい!

ということで、まずは取引先を作っていきたいと思います!

まずは「サービス」を選択します。

すると、メニューバー上に「取引先」が出てきます。

新規取引先を選択すると、下記画面が表示されるので、必要項目を入力します。

取引先情報
住所情報
詳細情報

テキストで入力する欄と、プルダウンで選択する欄がありますよね。ただ、
プルダウンで選択できる項目は、全て英語になっているため、わかりにくいので、変更してみたいと思います。

評価を選択したところ

評価を変更するためには、まずは設定メニューに切り替えます。右上の⚙アイコンから設定を選択します。

設定を選択

その後、画面上部の検索窓に「評価」と入力してエンターを押すと、下記のように評価を含むキーワードがいくつか出てきます。

評価の検索結果

ここでは、一番上の「評価」が匂うので、クリックしてみましょう。

はい、ビンゴですね。見事に評価に表示された、Hot / Warm / Coldが表示されました。それでは、これらを編集していきます。
左端にある「編集」リンクをクリックすると、下記のような画面になります。

ここでは、一番上のHotを普通に変更してみました。併せて、グラフ化した際の色をグレーに設定してみました。
残りの項目も同様に設定してみましょう。

結果、上記のようにしてみました。
改めて評価を見てみると…ごらんのように、ちゃんと更新されていますね!

その他の項目も土曜に変更できそうです。

(参考)以下、会社形態の例


とりあえず、これで取引先は登録できました!
次は、商談を登録していってみましょうー(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?