見出し画像

大安&一粒万倍日♡ noteはじめます。

今日は縁起のいい日♡
ずっと気になっていたnoteを始めます。

<自己紹介>
ニックネーム:けーらん
住まい:奈良県
家族:夫、娘、息子

私は残すことが好き。
日記、家計簿などの記録
写真、手紙、新幹線や飛行機のチケット、吹奏楽部の譜面・スコアなどの思い出

物だけでなく、人間関係も。
関係の深かった当時の気持ちをそのままに大事にしておきたいという思いが強く、学生時代の仲間、かつてお世話になった上司、同僚にも年賀状を出し続けています。

そんな私が、最近心がけていることは、自分の本音を追求すること。

今、自分が欲しいものはどっちだろう。
待ち合わせの場所は、本当に行きたいお店?
本当に、この人と会いたいの?

毎度毎度、そのように自問自答をして、選択をすることで、自分の心地よさに対する感度が上がってきました。そして、今の自分にとって必要でないものが少しずつ分かってきた気がします。

私は捨てるのが怖かった。もったいなかった。
大切な思い出、歩んできた軌跡、そこでの心地よさを握りしめていたかったんだと思います。

でも、そんな風に色々なものを抱えて生きていくことが、今ここを存分に味わうことを邪魔をしているとしたら?

それの方がモッタイナイ。

そう思えるようになってきました。
今なら断捨離もはかどる気がするよ。

今日から子どもたちは夏休み。
明日からは4連休!!

何を大事にして何を捨てるか。
家族と一緒にしっかり向き合ってみようと思います。

読んでくれてありがとう♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?