見出し画像

音楽と生活のシンクロ

皆さんは、普段音楽を聴きますか?

私は移動中に聴くことが多いです。

歩きながら聴いていると現実で起きていることと歌詞がシンクロした経験ありませんか?

時々起こるのですが、これが面白くてシンクロするたびテンション上がります。


例えば、

・「信号が青に変わる」で変わった

・「今、扉が開く」でドアが開く

・「角を曲がる」で角を曲がる


などなどもっと沢山あります。

自分の視界がカメラで起こっていることがMVのような気持ちになります。

それがまた面白いです。

たまにちょっと寄せてみたりもします。

でもそういう時ってタイミングちょっと合わないんですよね。

だからシンクロした時の感動が大きいんです。


こういう些細なことでも世の中って面白く見えるし

自分が思っている以上に世界はオモシロで満ちているのではなんて思ったりします。


これからも些細なオモシロを見つけたら報告したいと思います。




最後まで読んでいただきありがとうございます:)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?