見出し画像

体力+気力+根性=Shadowverseの勝率

どうも、俺様です。

皆様、日々Shadowverseに精を出しているかと思います。
構築論、プレイング、反省会、あらゆる議論
それらを重ね研磨して鍛錬しているかと存じますが

俺それらやったことありません
頭ァ…あんま良くないんで…(英語だし…)

ということでそんな私でも6年間Shadowverseで生き続けていられるので
今日は皆様にShadowverseの「シャの字」から教育して差し上げますのでありがたく聞きやがれこの野郎。

1.体力

俺ゲームしか得意じゃないから体力には自信ないんだよね〜と思っている方も多いかと思われますが

うるせーーー!!!鍛えろ!!!

持久走か水泳がオススメです、健全な身体には健全な精神が宿ります。
問題はその健全な精神がどれだけの時間持続するかです。

健全な体力と健全な精神の状態の時には健全な択が選べます。
つまりミスをしにくくなる、キャラ対までアタマが行くなどいいことづくめです。 

24時間それが持続すれば無敵ですが
それはセルと戦った時の時点の悟空と悟飯並なので人類には無理です。

要するにスタミナがあれば集中する時間も長くて良い状態がつづくってことです。

体力が切れれば精神も切れます、続きます。

2.精神

とは?ですが別に性格の善し悪しや人格の事ではありません。
やってて嫌な気持ちになってるかいい気持ちになってるかの事です。

精神は形は異なれど獲得してる人は結構居ます。

だって俺強いからやれば勝つしストレスフリーだし?

これも立派です。こうなりたいものですね。嘘ですあんまりなりたくないですけど。

基本的に正々堂々向き合って頂点に居る人は見る限りほぼ人格者です。

深い付き合いは無いにしろ外からはそう見えるのでそれでいいと思います。
ゲームの強さで人格を否定も肯定も何も無いので。

じゃあどうすればいいのか?

研鑽に研鑽を重ね本当にストレスフリーになって精神に余裕を持たせるか、慣れるか だと思います。

正しい向き合い方は前者だと思いますが
めんどくさいので俺は「慣れ」ました。

慣れて強くなったかは知りませんがやりたい事だけやって先月の自分よりは強くなってますし
Shadowverse発端で他者を攻撃する事もあまりなくなりました。

とりあえず自分を褒めてください、攻撃は思う存分ゲームでやりましょう。
そのほうがキレたりモヤモヤして判断狂わなくなります。

3.根性

伊達でも伊達じゃなくても数こなせば根性はつきます。
ランクマッチ覇者であれBO3であれ成果を出してる強者は皆根性があります。

根性がなければ形ある実りが得られません

単純な話、毎日6時間勝ち続ける人と毎日12時間勝ち続ける人なら12時間勝ち続ける人のほうが経験値は高いです。

形あるMP稼ぎなんかはモロに毎日体力と精神を
Shadowverseに使い切る日々を1ヶ月続けるワケなので
どう考えてもええ根性しとります。

レート王者、世界大会優勝者、プロリーグ選手
きっとみんな「そこまでやる?」ってほどShadowverseに情熱を注いでいるはずです。

根性出すなんて簡単です、根性出せばいいんですから

4.まとめ

皆頑張ってください。

出来ればこういうのShadowverse以外で使いたいので

まずはShadowverseぐらいはこれらの事出来るように私も精進したいです。


シャドバすっげえ楽しい!←つよすぎる人のお手本


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?