見出し画像

【クオン選手、現役続行】EOTクオン超越解説


今期も超越オンリーでGM行きました。
全文吹っ飛んだので物凄く適当に書きます。

まずチャクラムの登場で超越のホットゾーンが0.5早くなりました。
その為世の中に迎合してクオン全抜きしてチャクラム入れて
早いは早い超越で8000ぐらいまでやってました。
この形ではクオンを並べる面などありませんでした。

だが水晶の魔剣士デビュー時のように早く飛ぶは飛ぶけど殺せない超越が多数存在し
僕もそれで50戦は落としました。

打点の為にナイフトリック、魔法剣、打点の為にクラーク様々試しましたが
それで行けたこともありますが飛ぶ=必殺とまではいきませんでした。

そこでクオンにやはり再登板してもらう事にしました。

だとすると肩たたきになるカードがいます、それはまさかの
「カオスウィザード」でした。

ざっくりカオスが肩たたきになった経緯

ドロー:固定費払うけど探究で山2枚掘れる 4枚の時もある 事故札捨ててハンド整えられる

進化:進化権切りたいフォロワー筆頭がチャクラムウィザードになった

スタッツ:突進もしない1/2に居座られると邪魔 チャクラムなら致し方ない

以上の理由からカオスウィザードは勇退しました。

カオスウィザードを抜いた結果だけ言います。
しっかり今期の超越スピードについていけてる
クオンも参加出来て超越1枚=必殺が帰ってきた

あとクラークなんですがクラークはスペブ札回す最高のエンジンと何度も言ってきました。
しかしさすがに今は3使う時じゃありません。
虹全盛だし探究、マジミサ、虹(が高確率で撃てる)と2コスドローは整っています。

しかし無いなら無いで不安定なのは否めないので積みます。2枚です。

クラーク3依存は超越のスピードが前期に退化してしまいます。

そこで1枚アウトし、ピンで凄まじい効果がある新カードがこれ

願望の実現

画像1

最適枚数はピンです。2枚も3枚も要りません。
使わない試合も多くありますが、あったほうがいい。故にピンです。

大体そんなに撃っても大事なハンド燃やしまくったりLOします。

・0コススペルになる、超越早くする種になる
・0コス3ドローで水晶に繋がって超ブーストのスターターになる

水晶も2→1で入ってますのでルート形成にも一役買います。

水晶についてかいつまんで言うと前期までは水晶に依存して先後6決めようが基本思想でしたが
無いなら無いで後5-先6全然出ますので
「必須」から「あったほうがいい」にランクダウン、故に1枚削り。

これが今季のクオン超越です。
私が使う分にはこれが最強ですが皆様がそうとは限りません。
だって超越2枚フツーに山25枚掘ったら暖まるらしいですし景色が違いますもんね。

クオンは未だ現在、無比のフィニッシャー&ブースター
最強なので3積みは当たり前、削れば削る分弱い、手加減。

以上!おわり!
あと今環境つまんね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?