見出し画像

Kera's diary 2024/4/7 Sunday diary

こんばんは、Keraです…
今日は何も無かった一日…
日記を見ると交通事故に遭った2023年の7月以前は金・土・日に関してはほぼ競馬で非常に忙しかった様子ですが…
事故のせいで記憶喪失になってしまったので…
今は馬券を買っていないかな???
※2024年のお正月の金杯はやった様な記憶も?
万馬券を奪取でした…
まあ1点300円と400円の購入でしたが…
(逆だったら良かったのに…。)
配当は下記の通りで122.3倍の万馬券とか…

基本、土日祝日に関しては昼の長風呂が日課?
だった様子で…
昨夜(今朝?)はnoteに載せている書き下ろしの小説『鬼殺しの一族』の執筆で寝たのが今朝の5:30am過ぎ…
ですが何とな〜く暑かったせいか昼前には起床しそのまま土日祝日恒例?の長風呂Timeに…
確か11:00am前にはお風呂に入ったも出たのは1:30pm過ぎだったかな?
私は通常の日は基本的にはシャワーで済ますのですが…
土日祝日に関しては以前から昼の長風呂が恒例だった様子?
で…
昼の長風呂Timeが終了し、ちょこっとお腹が空いていたので軽〜く食パンにバナナをサンドしてバナナサンドの昼食でした…
ホントならそこに生クリームも欲しい気もしますが…
普通の昼食で生クリームを作るのも面倒なのでそのままサンドして紅茶で食す…
そしてギターを少し弾いていたらいつの間にか夕方に…
最近主に弾いているギターは下記のフェンダーのストラトキャスターが多いかも?
※下記の画像は昔改造していたので遊びでGibsonのロゴを入れていますが…現在は元に戻しています…

で…
先週の多分月曜日に手が滑って誤って落とし割ってしまった急須ですが…
通常、Amazonでの配送は基本翌日には届くのですが、何故か先週の月曜日にポチッとしたら配送予定日が次週の月曜日とか…
私は通常、起床してからドリップ珈琲を2杯に昼食と3時のおやつの時間までは珈琲を飲んでいますがそれ以降は紅茶か緑茶派なのです…
でも急須を落としてから約一週間ほど緑茶はお預けとか…
でも夕方、ギターを弾いていたらチャイムが鳴って玄関を開けたらAmazonさんの配送の方が…

しかし…この急須ってお値段が3千円以上って…まあ1日でも早く緑茶を飲めたのは良かったかも???私は純粋な緑茶と言うより主に飲むのは伊藤園の『宇治抹茶入り抹茶入り玄米茶』愛飲しております…

多分ですがおおよそ30年ぐらいはこの伊藤園の『宇治抹茶入り玄米茶』を愛飲している様子ですね…で…夕食の話しに戻りますが…私は基本…と言うか絶対???かな…発泡酒と言うものは呑みません…ただ単に酔いたいのならば話しは別ですが…美味しくビールを呑みたいのならばやはり発泡酒と言う選択は無いのかと…いやね…私だってお金をたくさん持っている訳でも無いので発泡酒を全否定はしませんが…ある種、お酒は趣味みたいなものなので…そこはちょこっと妥協はしたく無いのかな???なんて思っていますが???

で…
本日の夕食…

で…夕食をゆっくりと楽しみながらTVerでdramaを観ながらの夕食Time…今日は『美女か野獣』をに観ながらゆっくりと食事を楽しみましたが…『美女か野獣』の主演???の女優さん…とっても好みのタイプですが名前が記憶が無いので思い出せなくて思わずiPhoneでWikipediaを調べたら…どうやら『松嶋菜々子』さんという女優の方でした…そこで今も書いている日記…以前は10年日記手書きのものに書いていましたが、最近は書くのも面倒なので、iPhoneのアプリの10年日記に日記をつけていて検索したら…以前はと言うか…かなり大好きな俳優さんらしかったですね…まあね…ここで画像を貼るのも後々問題になると嫌なので貼りませんが…とても有名な俳優さんらしいので多分皆さまはご存知のはず???ただ…同じくTVerで同時に放送されているdramaの『SUPER RICH』と言うdramaにも松嶋菜々子さんは出演しているのですが…まあ人間は誰しもそうなのですが一部の例外を除いては基本劣化して行く生き物でして…『SUPER RICH』の松嶋菜々子さんは明らかに劣化している様子…年齢までは調べませんでしたが…多分もう50代???いや40代後半かな???ちょこっと残念でしたか???まあね…これからまたnoteで出品している『鬼殺しの一族』の続編を書こうと思っているのですが…しかし…なんで予告で4月中にはstory1.を全公開するなんて宣言してしまったのか…本当に思い付きと寝ぼけての言動や書き込みって本当に良くないですね…今日も完徹かな….今日もこのdiaryをお読みいただいた皆さま…本当にありがとうございます…m(_ )mこのdiaryは不定期更新の予定ですので….またのお越しをお待ち申し上げております…m( _)m
2024 4/7 by Kera…


もし作品を見て私と私の作品に興味を抱かれましたらサポートをお願いいたします。 サポートへのお礼に関しましては作品を通じてお礼に変えさせていただきます。 サポートは今後の活動費用に充当したいと思っております。 宜しくお願いいたします。