見出し画像

#こんにちはエルメス信者です 〜15年前に初めてブティックで購入したグランパパ、今こそ復活っ!!!〜

先日東交番前交差点を國學院大学方面へと上がった先のセブンイレブンでプリントした写真を、サイズに合わせてハサミでカットした上で久々にセットさせた。

それにしてもシェーブル(・ミゾール)って、好い感じの褪色。
MADE IN FRANCEの上部のイニシャル刻印は、銀座メゾンエルメスで職人さんに判断をいただいた上で施してもいただき。

大運天冲殺中に購入した思い入れある逸品なのだけれども、職人さんに刻印を施していただき新たに生まれ変わりました的な。

大運天冲殺抜けて大分経った頃になって、エルメスの革製品(物は限られるけど)にイニシャル刻印をアトリエ職人さん達によって施していただける。と云う事をアタクシは知ったのだが。

それで愛用の革製品ほぼ全てメゾンに持ち込んで、「イニシャル刻印施して下さい♡」と4Fでお願いした際に担当スタッフさんから失笑された事は…今でも良い思い出です。

けれどもそれだけ、やっぱりエルメスには愛着だとか思い入れがあるのです。

まあグランパパって、携帯出来るじゃん?現行の写真立てとは違って。

だからこそアタクシだったら握り石と併せてポーチに収納させた上で、滞在先へも忍ばせちゃうかな?みたいな。お守り感覚で。
(因みに握り石を収納させるポーチは、OUBの巾着なのだが良いのよ本当)

呪術のお供に、エルメス製品。

昨今のアタクシはそんな感覚でエルメスを見てしまってもいるのだが、そう云えばユリスもすっかり箪笥の肥やしと化しておりますけれども…

対面の見立てだとか見立ての際の何かしらの為に、リフィル今度ECで購入しておこうか?と思っている今日この頃。
けれども稀に変わり種なリフィル出して来るじゃん?エルメスって。

どうせリフィル購入するならば、変わり種な物が欲しい。

まあそんなこんなで、グランパパを愛用再開し始めた事で日々気分がより上がっております。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。