見出し画像

御守は傷んで来ようが、基本願いが叶うまで持ち続けて良いモノだ。

いやァ〜、これまでは御守は毎年年が変わる毎に新しい物へと替えましょう。と云われてはいたのだけれども、それはお札だけで良さそうだ。
そしてコパさんにはアタクシ、かなり救われたかも。

サスティナブルだとかエコロジー云々考えたら、毎年御守まで新しい物に替えていたらある意味環境悪に繋がるかもと思ったし経済的にも良くないかな?と。

コパさんの去年発売されたDr.コパの開運縁起の風水術2021年版においても、御守に期限は特にない。との安心の一言感。

そして御守は育てて行くもの。コパさんの言葉がとても沁み入った。

アタクシやっぱりコパさんには癒されると云うか、好きだな〜と。

今回は早目に渋3某所でお祓いを受けておいたし、千駄ヶ谷と神宮前明治通り沿いで御守も授与したアタクシ。
結局緊急事態宣言も出ちゃって早目にお祓い受けて正解だったわ。

去年の12月中旬の時点で、北東方位に九紫が既に回座している事も実感。

渋3某所からは正月祈祷の際に厄除守を木札と共に授与、千駄ヶ谷では一粒万倍守そして神宮前明治通り沿いでは金運守。

後は節分か立春の時にでも、恵比寿で金像御守を授与出来れば万々歳。って所かな?代々木八幡も然りだけど(氷川は既に縁結びのカード守を持っているので、参拝にだけ足を運びたいかなとは。御朱印も既にいただいているのよ)。

渋3某所I氏曰く、八方塞がりは方位除との事。

思えば殆どの渋谷区内の神社から、今年はいつも以上に呼ばれるかの様にと行った。そんな元旦及び元日の初詣だったと思う。

因みに渋3で引いた御神籤、中吉でした。
けれども内容がとても今の自分には良くて、且つ今年は六白中宮年に伴いアタクシは八方塞がり。

良い意味で忙しくなる1年になる事だろうし、きっとそれはハイスパンでの静岡と渋谷の行き来な日々を送る事になるだろうと既に予測している。

その為の警告だと御神籤からある種勝手に都合良く解釈させていただきました。
ま、毎週静岡と渋谷の行き来をする事になるのであれば…望む所です。

その都度、恵比寿1丁目で最低1泊はさせていただきたいのだけれどもね。

本当、今年は幸先最高な1年を今から過ごさせていただけそうで有難いです。


ここから先は

1,246字

¥ 300

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。