見出し画像

#blackfriday2019

毎年ホリデーシーズンに1足は靴を自分に買ってしまうアタクシなのですけれども、今年からはもうBLACK FRIDAYに買うのだろうなと。

まあ警鐘を鳴らすニュース記事も上記の通り出てはいるのだけれども、欲しいモノがある程度明確化されていりゃあ…アタクシ的には有難い日ですな。
強いてワガママ吐かせば、12月頭までやってくれると有難いんだけど。

クレカの締め日の関係もあるし(寧ろそれで有難がる購買層は圧倒的多数でね?)。

当日は母親の定期検診に伴う通院介助をしていたのだけれども、病院で検診待ちまでの間…車椅子に腰掛けていながらもうたた寝していた母親をスッカリ放置。YOOXのチェックに必死だった。

ゴルチエ本人とのお揃いのラップパンツをまた活かしたくてブーツが欲しいなと前々から探しており、ラクマ等の個人売買を使ってでも入手したろう思っていたのだけれども…ラクマは結局使わなかったアタクシ。

寧ろラクマやメルカリって正直出品者の質がバカ低い事が多くね?って何度か取引を経験してみて、結構そう痛感させられたアタクシ。

ラクマとかって出品者に質問を投げれど、すぐ返答が来る。って事が非常に稀だと感じておりまして。出品者のお前、やる気あんのかクソボケが。って結果こっちがカチンと来てしまう事も故にしばしば。

出品している以上は何時問い合わせが来ても良い様に、マメに出品ページ等チェックしろよ貴様。って本当に思う。

そんな事も出来ないのなら、出品なんかするんじゃねェよ。

YOOX JAPANの中の人より御挨拶もいただきながらも、アタクシが良いなと思ってたアイテムが殆ど90%OFF対象外。

なのでブーツ以外もチェックしてみる事に。
母親の通院介助が終わった後も、外食先のレストランで引き続きしぶとくチェックしていたアタクシ。

結論・やっぱりYOOXで買い物するなら、予算にモノ言わせた方が吉。

って事でYOOXでの買い物はスンナリと諦め(オイ)、外食先のレストランでのランチを終えてふと某シューズ販売チェーン店に寄ってみよう。って思い立ちレストランからすぐだった事もありブラリ寄ってみました。

で…

ダナー社ブーツです。もう超信じられない販売価格だった。
翌日の今日、早速革を馴染ませる為にも履いた訳なのですが。
また合間を見て履く様にするアタクシ。

今年の年越しに履いて行こう思っているのだけれども、いきなりまっさらな状態で履いて渋谷のあちこち歩きまくって靴ズレ。って何時ぞやみたいな事になりたくないから…

だけどしかしダナー社ブーツ、メッチャ履き易かったんですけどっ!!!

それでしかも軽い。ティンバーランドとかマーチン、重いんだよね…
確かに見てくれ重厚感あるけど。

そしてリペアサービスもやってるとの事で、こりゃあリペアも重ねて育てていけるな。って事で今から楽しみである。
かつて履き倒してた英国製マーチンブーツよりも、永く履きたい。

因みにその英国製マーチンブーツは、20代の時に当時ウチの弟に付き合って弟のお金でパチスロに行き1,000円でフィーバーさせ弟にいくらか儲け分を渡した残りの儲け分より購入しました。

そして15年くらい、結果リペア重ねて履き続けました。

アッパーに穴が開いてしまい、且つソールも材質的な問題等があってこれ以上リペアやっても無駄。となってしまい泣く泣く処分した。って訳です。

あと購入したブーツの今の革の色、バーガンディーと云うかボルドーみたいなニュアンスに出来ないかな?とも既に考えていたり。
渋谷にリペアサービス窓口のお店があるので、今から訊いてみようかとも。

で、東京オリンピック2020・渋谷区独自ボランティア制度研修で内履き靴も必要。って事でふと現自宅近所の靴屋へも足を運んでみた訳で。

アウトレット品のコーナーあったので、思わずチェックして発掘。

人生初PUMAスニーカー(正しくはランニングシューズみたいなんだけど)。履き心地がメッチャ良くて、やはりPUMAだけあって販売価格がアレだったのだけれども…妥協せず上記をチョイス。デザインもツボ。

今度の研修が終わったら、スンナリ外履きに回しちゃうけど。

所で上記Instagram画像2枚目の靴裏黄色シールですけど、ちょっとした金運上げる為の風水です。

男は右足側、女は左足側。100円ショップで売ってるからさ、シール。
そして黄色シールは家の中のある所にも貼ると良かったりもする。
それに関しては、ここではベシャりません。

それと年内余裕があれば、あと1足とあるスニーカーが欲しい思うアタクシ。
買えたら。だけど。

だってまだ現自宅に保有している靴、たった8足だけだから。

ま、マイペースにやって行きますよ。
てな訳で、ブラックフライデー万歳。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。