見出し画像

大瀧智貴のサウナハック

はいゴメンなさい、有料コンテンツです。
自然と利用する様になったサウナについて、
アタクシなりの現時点での胆識をここに残そう思います。

◆THE サテラシー
◆女子サウナーの皆さん?蒸される際、髪に気を使ってあげましょう。
◆SNSで既に見かけているサウナ依存症、特に野郎サウナーがそれに陥ってるのが可視化されている感。
◆サウナーアピールで、承認欲求満たしてもらいたいモン?ダサくね?

SNS上における既にサウナ依存症へと陥ってるであろう脳内ドーパミンが絶賛バカ枯渇中な野郎サウナーのオンパレードで、アタクシ既に冷めた目でサウナシーン()ってモノを見てしまっておりますが。

たかがサウナで、イキれるモンなのかね?

******

◆THE サテラシー

水星逆行期間中に前々から読みたかった上記書籍をiBooks Storeで購入し、早々と読破してしまいました。

サテラシーと云う造語は加藤先生によって作られた物と思われますが、サテラシーねェ…

サ室に入っている時、会話出来ちゃう余裕のある客…ある意味すげェな。と皮肉を言いたくなるくらいかな?
先日も改良湯のサ室で蒸されていた時に、アタクシいつも上段席が空いたら速やかに上段に移らせていただいているのですけれども…前の下段席にいた2人組が会話自粛をお願いしているのにも関わらず会話しちゃってたし(改良湯では会話自粛の旨のお願いの張り紙をキチンとサ室内に貼っている。これもコロナ対策の内でもあると推測しているが)。で、それを他のお客さんが注意して下さったのね?注意された2人組のお客さん達は張り紙に気付くも、「会話自粛お願いだって。」とヘラヘラ小声で引き続き少しの時間会話されちゃっていた。って事があったのだけれども。

♪あんな事〜こんな事〜
♪あ〜った〜でしょ〜

って思い出のアルバム(知ってる方、いらっしゃいます?)じゃあないのだけれども。

アタクシ、サ室内では強制的に瞑想させられている状態ですしそれに没頭・専念していたいので…会話とかされていると集中出来ないし気が散るんですよ。
お願いだからサ室で蒸されている時は、他の周囲のお客さんの中にはアタクシみたいに内観・瞑想に集中していたい方も多々いらっしゃると思います。静かにしていてくれ。お前ら、それで本当整っていられているのか?お金の無駄遣いなんじゃないの?

あと加藤先生の著書でアタクシ、水風呂に浸かる前にチラーで冷やされた水風呂の水でかけ水する事…基本止めました(武蔵小山温泉清水湯とかだったら冷やされている黒湯で申し訳ございませんが、上がる際のかけ水として引き続き使わせてはいただきますが。方位術的にも重要なので)。加藤先生に同意出来たからです(改良湯、今夏の影響でチラー交換しているしさァ…チラーって超高額なんでしょ?)。

からの?

9月の設備点検の際に、チラー交換だかしたんだったっけ?
本当、女将と大将の愛にアタクシ…いつも本当泣かされているって〜の。

それで今、水風呂浸かる前のかけ水は…水シャワーでする様になりました。今後はその方向で自ら律し徹底します。大好きな空間、大切にしたいしさアタクシは。

あとアタクシ整いイスを使わせていただいた後は、手持ちのタオルまたは改良湯オリジナル手ぬぐいで座面をキチンと拭いてから次のセットに向かう様にもしています。次に使いたいお客さんが、気にしてしまうでしょうし。

それと脱衣所内や浴場内、携帯電話・カメラ禁止っスよっ!!!

この世は良い事も悪い事も、自分がした事は自分に跳ね返って来る。そんな世界なのです。だったら善行をし続けそれを重ねて行く方が、この世で幸せ豊かに暮らして行ける訳ではありませんか?
ですからこそ所詮は自分の為にも、やっている。そんな只の自己中でしかありませんけれども。

ま、御自身が最高なまでに心地良く整えられる為にも…サテラシーってやっぱり大事だねと。

そしてサテラシー、ナイス造語。

それとお前ら、上記もサテラシーの内に入れておこうなっ!!!
サテラシーだ、イイか?サテラシーっ!!!


◆女子サウナーの皆さん?蒸される際、髪に気を使ってあげましょう。

先日今や髪の面でお世話になっているloka表参道
オリジナルトートバッグを買いに行った時の事だったのだけれども。

☝︎チャッカリ宣伝しちゃう。絶賛発売中です。
アタクシこれから渋谷や銀座を鼻息荒くした上で歩き回る際のおしゃれトートバッグとして、lokaのトートバッグを使う事に決めましたの。

銭湯バッグとして使うのも、アリなんでね?とすら思う。
肩掛けも出来るし。

で担当の川口氏と挨拶がてら会話していて、こう云う話題になりました。

ここから先は

3,940字

¥ 500

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。