見出し画像

南渋谷でウインドウショッピング

先日は久々に初日夜に入ってから3泊4日で渋谷滞在だった訳ですけれども、方位も好く初めてゆったりと予定も詰める事なく暮らす様に過ごせていた。と自負致しております。

天道が巡っていた訳でもございまして(静岡から東京は北東方位)。

しかも帰宅日が月盤と日盤が揃っていた日で、それも手伝い本当ラッキーだったな〜と。

本当久々に吉方位と天道のダブルパンチに恵まれ、有難くもあったと。
穏やかに何かと結果たくさん恵まれた。そんな暮らす様な日々を過ごさせていただけたアタクシなのでございました。

それで前々から入ってみたかったお店もあり、リサーチも兼ねて初めてお邪魔致しまして。

恵比寿のSORCERY DRESSING、旧山手通り沿いのFlorist IGUSA。

前々から気になってはいて、水星逆行期間中も手伝ってか?
やっとこさお邪魔出来た。と云う感じであった。
(まあ両店、完全にベクトルの方向は限りなく対極。って感想です)

SORCERY DRESSINGのドライフラワーは、やはり惹かれるモノがございます(風水的にはNGだとうるさいクソ共が腐る程いる訳なのですが)。

あと駒沢通りは鎗ヶ崎交差点付近に店舗を構えていて、DULTONの直営店であるZAPADY-DOO DAIKANYAMA。

因みにZAPADY-DOOのお隣に、寺カフェ代官山なるお店があるのを知った。

最近オープンしたの?前々から店舗構えていたの?
カフェらしきお店の店頭に僧侶の方が立たれていたのを目の当たりにし、アタクシ思わずビックリしちゃって見学させてもらっちゃった。

写経だかや腕輪作りも事前予約の上でとはなるのですが、そんなワークショップも定期的に催している(写経は1度は体験してみたい事の内である)。

なお宗派は確か浄土真宗だったと記憶している。

まあ所詮神道なアタクシではあるのだが、機会を見てお邪魔しようと思っている。にしても、お粥…おかわり出来るだなんてっ!!!
(少食で良いや。って時になった際に、いきなりお邪魔するかと)

後は南渋谷ではないのだけれども、VCA渋西店にお邪魔しました。
ペルレの新作が出たじゃないですか?

最大フランスサイズ62号(日本サイズ22号相当)までしか、サイズ展開していない。

H氏、大変お世話になりました。有難うございます。
そして久々にお逢い出来ました事、大変嬉しかったです。

ペルレってデザイン上だとか仕様上、仮に62号の物を取り寄せていただいた後とて直しが効かないのよ確か。その為、呆気なく終了。
エフィヤージュも考えたけれどもさ…

カデナスポーツにエフィヤージュ、どうなのよ?

それで結局一気にこれまた萎えてしまった訳ですが、左手インデックスリング(アタクシの該当箇所のサイズは現在日本サイズで23号相当である)を複数所有したい。最近はそんな考えでもある。

腕時計に合わせて、それも変える。みたいな。
まあ色は完全ホワイト系(シルバーカラー)一択になるだろうけど。

腕時計のケース素材が今の所スチールばかりだし、統一感を出そう。

こうして呆気なくジュエリーのコーディネイトも決まってしまい。
やはり現場で実物を拝見させていただかないと、情報収集だとか後に整理も出来ませんよね〜?と云った具合でもあり。

後はアタクシ自身が常に心底から何を欲し、そして似合うのか?
そう云う機会にたくさん飛び込ませていただけるのも、豊かな事
である。

因みに今回、表参道には足を運びませんでした(そこまで回らなかった)。

そして千駄ヶ谷に帰宅前足を運びもした訳でしたけれども、‪HERMÈS‬覗きたくても行列が出来てしまっていて。それで泣く泣く断念致しました。
そんな先日の南渋谷でのウインドウショッピングでした。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。