見出し画像

【クソポエム】日本橋三越と高島屋のエルメスブティック梯子して銀座に寄って、途中渋2でランチからの新宿にて。【頭痛薬用意しろ】

先日僕は渋谷3丁目での朝の昇殿参拝を終えた後、急に日本橋に行きたくなったから渋谷から銀座線で日本橋方面へと久々に行ったんだ。
そして日本橋は三越前に着いたら、ジャスト10:00!

僕は高鳴る胸をときめかせながら三越に入ったんだ。
Van Cleef & Arpels日本橋三越店、1Fに移転していたんだね。

Aさんに久々に挨拶入れようとブティックに向かったら、僕の神経を入口にいた新人女子スタッフがボロクソ逆撫でしまくってくれたんだ!

ファック、クソ新人女子スタッフっ!!!クタばれバカ女。

まあAさんきっと御結婚されて苗字変わったか?と思われるので、彼女とはLINE交換しているので(会社よりiPhone支給されているとの事を前に銀座本店で教えてもらい、その場で速攻ID交換したのである)近々LINE投げてみようと思うんだ。

如何にも場の空気すら読めなさそうなあの新人女子スタッフ、ある意味凄かったよ。と云うか物の言い方があまりにも人をブッタ斬り過ぎていて、ビックリさせられたのさ。

それはもうネームプレートを確認し忘れてたほどでもだったんだ。

まあそんなバカ女なんかの事よりも、僕は‪HERMÈS‬に用があったからエルメスブティックに行ったんだ。

日本橋三越だか高島屋にコリエドシアン・レザーブレスレットのLサイズがある。って情報を僕は前に掴んでいて、サイズ確認がしたくてエルメスブティックを今回梯子した。って訳なのさ。

結局日本橋2店舗には在庫がなくて直射日光照りつけまくる日本橋の酷暑の空の下、銀座へと歩きながら僕はカスタマーセンターに電話して都内の在庫状況を調べてもらったんだ。

その結果、伊勢丹新宿店に在庫がある。との事だったんだ。

だったら渋2でランチしてから副都心線で向かって、帰りは埼京線で恵比寿まで戻れば良いよね?って事で…優雅に銀ブラもしちゃったんだテヘっ☆

Iさん(出張で不在だった)いらっしゃるかな?とCartierに行ったり(タンクのソーラームーブメント仕様だとかマストタンクの件な)、GSIXのVCAに寄ってみたり(もう知ってるスタッフ誰もいなかったけど…)。

勿論喫煙休憩もGSIXの6Fでして来たよ?当たり前だろう?

夢幻庵銀座店にも寄って事前に決済していたお茶碗も引き取りしたり、ポメラート銀座店(結局販売員から話訊き出すも10分しない内に退散)にも初めて入ったんだ。

そして銀座線で表参道まで移動して、そこから歩いて渋2へ移動したんだ典夫氏のFactoryまで!

肉屋さんの餃子定食、美味しかったな♡
でも僕は、やっぱりFactoryのウインナー炒め定食が食べたいっ!
お店を後にした僕は、表参道方面は明治神宮前駅まで徒歩移動したんだ。

副都心線で新宿3丁目まで移動、そこから伊勢丹新宿店へ向かったんだ。
エルメス伊勢丹新宿店、改装で一時的に2Fだかのイベントスペースに移転。

当然事前アポなしだった為、順番待ちすれど平日だったのか?そんな時間も経たない内に入れたんだ。
そしてコリエドシアンの試着、Lサイズが僕のベストサイズっ!

接客いただいたスタッフさんに品番等の詳細の控えをいただき退散、また煙草が吸いたくなってしまったニコチン中毒かもしれない僕は東口の喫煙所に足を運んでみたんだ。

やった!喫煙所、閉鎖されてなかったっ!!!

当然またここで休憩さ。そうしたら、視界に偶然飛び込んで来たんだあの話題の3D猫が。

3Dモニターから、猫の鳴き声が…

「ニャニャンニャンニャンニャニャンニャンニャン…」

ふぁっ?!

僕は喫煙所で煙草を吸いながらも、一瞬頭の中が真っ白になってしまったんだ。
そうこうしている内にまた、3Dモニターに猫が…

「ニャニャンニャンニャンニャニャンニャンニャン…」

…ナメとんのかオイコラ3D猫っ!!!

それはもうDQNな僕でも、フザけて物真似出来そうな如何にもナメ腐った鳴き声。

モニターの近くでスマホやiPhoneカメラで猫を撮っている人、人。
暑さで頭ヤラれていませんか?と思わず心配になってしまったんだ。
僕の中で、色々な混乱が生じてしまっていて。

変にナメ腐った声色な鳴き声に、思わず僕は怒りの感情が湧いてしまっていたんだ。

動画でも残そうと思ったのだけれども、あまりに腹が立ってしまっていて瞬時にそんなやる気は失せてしまっていたんだ。
本当、突然の出来事に僕は本当心底から驚いてしまっていたんだ。

エルメスブティックを梯子そして銀ブラなひと時を返せっ!!!と思わず3D猫に八つ当たりしたくなったのだけれども、そんな感情だとか状況に支配されてしまっていた僕自身を俯瞰視出来た時…そんな僕自身が滑稽に思えてしまったんだ。

そんな僕のコロナ禍な2021年の夏の思い出。

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。