見出し画像

#クジラの銭湯懺悔室 第46回・今年の大将の西方半会、まず無事にカイエンが納車された感。

渋谷3丁目某所で大祓を受け、一旦恵比寿1丁目の常宿へと戻り荷物チェンジさせて現場入り。

軽く雨も降っており、茹だる暑さでございました。

雨天にも関わらず18時頃入って、30〜60分の外待ち。
外待ちの受付は、登坂君が担当しておりました。

でアタクシ、LUUPの駐車スペースのある屋根下でバンギャの如く入場待ちしていたのね?
そしたらさァ…

豆(電球)さんが退勤の為、出て来られた。

「お疲れ様っス〜、今日しーさんもう上がりました〜?」
「しーさん今日は17時で上がられました大瀧さん。」

アタクシどうせ翌日も移動前に現場行くし、豆さんに御挨拶してまた入場待ち。

で今度はフィッシュ君、退勤。

気分は麺の出待ちなバンギャである。
因みにアタクシ、元バンギャですからね?
もう現場で外待ちの最中、10代に戻ってたよアタクシ…

で結果40分くらい外待ちしてたのかな?
登坂君より呼び出しがかかり、「さあ次は中待ちだ。」と思っていたら。

「大瀧さん、すぐ入れます。」
「マジでっ?!」

僕らの改良湯店長候補・黄昏君がフロントだった訳だけど、お兄さんもうビックリ!

改良さんも出勤されてたこの日であった。

夏越の大祓の日のメンバーは、以上の通りでした。

でアタクシ、19時のゲリラ受けた訳ですけれども。
担当は登坂君。
登坂君、男湯の洗い場で呼びかけておりました。

この日のアタクシは始発で移動、品川から日本橋小網町。からの日比谷線で恵比寿、宿に荷物を預け渋谷3丁目某所まで徒歩移動の朝拝参列。
朝拝の後は副都心線で明治神宮前まで移動し、神宮前某所は裏原方面で川口氏に断髪していただいた訳で。

その後はVCA西武渋谷店はH氏にストラップの件で、色々解説や見立てをお願いしていただいておりました。

あ、H氏の下へ伺う前にクリストフル青山本店(H店長最高)でコーヒースプーン購入したけど。

いつもの様な、渋谷でのひと時でございました。
(渋西の後は、ボスと恵さんの所でハンバーグプレートとティラミスをランチでいただき)

話を戻してアタクシ軽くサ室で蒸されて体慣らしたり、炭酸泉でじっくり浸かったりしたのだけれども…

下段にいたにも関わらず、途中で出てしもうた。

まあまあ朝から汗かいてたしね〜?アタクシ。
天気もグズついてもいたから、蒸し暑かった渋谷に青山でもございましたし?

あ、クリストフル青山本店は青山通り沿いな事も手伝いアドレスも北青山。

何はともあれ、登坂君お疲れ様でございました。

アタクシまあ茹だる様な暑さの下で軽い雨天ではあったけれども、敢えてこの日は軽めに留めておいたのです。
アタクシももうアラフィフ、我ながらメンタルが玄米食も手伝いまあ穏やかになったとは云え…もう過激なノリでキャアキャア燃えるのは自粛しておこうかと。

だけどしかし、炭酸泉良いよな〜?

既にサウナーブームの次が来つつあり、先日しーさんともチャットで話していたのだけれども…渋谷で炭酸泉完備されている銭湯はアタクシが知る限り改良湯のみ。

現場でも御近所の常連さん達は、必ずと云っても良いほど炭酸泉を利用される。

アタクシは炭酸泉にじっくり浸かり、その後水風呂で水通しさせるのがお気に入りだったりするのです。
肌がピリピリとする事で、肌が引き締まっているんじゃない?みたいな。

あ、そうそう。

この日の中温風呂はくーりっし湯 THE 桃の香りだった訳でございましたが、アタクシのお気に入りの1つと化致しました。
パインあめの湯・くーりっし湯 THE 桃の香り、甘くフルーティーな香り好きだよな?アタクシ…

だけどしかしだ。

入浴炭酸泉だけでもすぐに入れませんか〜?」

お客様より以上の様な問い合わせをされる時も、近いにではないでしょうか?現場では。
それと今月13日、久々の土曜営業な訳ですけれども…

本音は当然、遊びに行きたい。でしかないけど。

この記事が参加している募集

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。