見出し画像

#豚が喘ぐ 〜OUB信者且つクソ客5年目にして雑感など〜

今年に入ってから…に、なるのかな?
遂にアタクシはECをも利用し始めた訳なのだけれども、何かと苦情が止まないOUBのECサイト(カリグラフィーの注文の出し方が解り難いなど)。

LVMHも現在色々と考えている筈なので、皆様今暫し改善までお時間下さいませ。

それとパロサントとクレイとビッグサイズの天然石(ピエール)に関しましても、当面はお待ち下さい。的な。
クレイに関しては、スタッフまでも待ち遠しい状態なのである。

てな訳で最近ユイル・アンティークは、以下を使用中。

香水嫌いだとか敬遠されている方でも、ジャルダンであれば使い易いんでね?とは思う。香り、軽いしユイルであれば。

単純に香りに辛味を感じたから。と云う理由で、使ってみた訳で。

後はアタクシが甲だから。と云う理由もあったのだけれども、まあ該当する方は使ってみても良いんでない?と云う感想。
コンコンブルとヴェルヴェーヌがクレッソン以外では、好きだったりする。

それで既に次を控えさせているのだけれども、やはり重めな香りのクラシックラインにアタクシは落ち着きそうなのだ。

そして結果忌神に該当しようとも、アタクシはやはり甘い香りが好き。

チュベローズよりもかなり香りが重いと思って止まない。

過去にチュベローズはオー・トリプルでもユイルでも両方使っていた事があるのだけれども、アタクシはやっぱり重い人間だけあるのか?香りから何から重い物が好きなのかね?と。

エルメスのバッグだって、何だかんだで重い(エルメスのバッグを愛用する事は、ある意味歳を老いてからも自身に筋トレを課すも同然)。

就寝前の入浴後、湯上がりで濡れた体にアタクシは塗布している訳だけれども…重めな香りの物の方が翌朝も香りが残って好い感じ。
ジャルダンに関しては、1時間以内でユイルの香りは飛ぶ。みたいなさ?

因みに先日代官山店で数年ぶりに、バレンタインに向けて気合い入れ。

ま、これらがこれからのアンタだよ?と云う事で。
オ・パフメ、白茶のあの香りのボディーミルクは既に廃盤と化したしね。

お互い大運天冲殺中真っ只中の時の物ですから、オ・パフメは。

と云うかBVLGARIの現行の腕時計、好きになれない。
アショーマとかB.zeroが良かったな〜アタクシ。

スマートウォッチも、結局完全頓挫ですか?BVLGARIは。

アタクシがOUB信者且つそのクソ客と化したのは、忘れもしない2019年の6月だったかな?
気が付けばもう5年目に入った訳だけれども、やっと先日手を出したの。

そう、OUBのベストセラーであるポマード・コンクレット。

ボトルからチューブから自宅でもオブジェとして存在させられる程のOUBな訳だけれども、チューブを立てて置ける様に…

以上もセットで購入されると良し。みたいな。

家の中が所々で散らかっていようとも、アクセントとしてオブジェを散らかっている中に1つ置く。と云うだけでも…日常生活に於ける癒しになるのでは?と思ったアタクシなのでございますが。ふとね。

ロクシタンはじめ色々なコスメブランドのハンドクリーム、塗布した後に手に汗かく様な感覚に見舞われてしまってそれが何かねェ…

それだけクリームに水分が多い事の証でもあるのかもしれないけど。

けれどもポマード・コンクレットはテクスチャーが結構硬めなだけあるのか?手に汗をかく様な感覚に塗布した後、殆ど見舞われない。
アタクシ的にそれが何よりも心地良く、それで手荒れからも護ってくれる。

ユイルももうかなりリピートしている訳だが、ポマード・コンクレットも今後は毎年リピートして愛用し続けて行く事だろう。

なお無香料ってよりも、微香料。って所である。カモミールが香る。

けれどもそんなカモミールの香りが、リラックス効果にもなるから良いんじゃない?と悠長ながらにアタクシはそうとしか思えない訳であり。
ま、お揃いで青いオブジェにした訳でもありますが。

OUB日本国内の各店舗でも取り扱いがあるブラシクリーナー。
去年の立春にビアードブラシを渋谷店で購入し、あっと云う間に愛用もし始めて1年経過してしまった訳でもあるのですが。

最近のアタクシからのギフトの定番としても、コームの次に上記ビアードブラシと化した訳だけれども。

どうしても根元に媚り付いた埃、何とかならんの?と云う理由で試し購入。

結論ブラシ毛をぬるま湯に濡らさずにして、クリーナー使って掻き出してもかなり埃が除去出来るのだけれども(ただ冗談抜きでキリがなくなる所はある)。

現在も試行錯誤考えてみているのだけれども、バスタイム時に少量のシャンプーで泡立たせたぬるま湯で手入れした後に使うと良くね?

と云った結論に至ろうとしつつある。

だってかなり埃が舞うんだもの、これ使っての埃除去って。
窓開けて換気良くした上で、埃の除去はやった方が良いかもしれない。
でないと、ある種の自殺行為になりまっせ?

まあ近況と致しましては、以上です。
後は就寝前の歯みがきとはまた別に、オピ・タンテールを考えている。

朝の優雅な歯みがきに。と云った所である。

虫歯のケアにはハッキリ云って使えないOUBの歯みがき粉ではあるのだけれども、口臭対策・口内の細菌の繁殖を防ぐ・口内炎対策と云った効果はあるかな?とは。後は香りでリラックス。みたいな。

だって所詮、香りメインなフランスの総合美容薬局だし。OUBは。

猿楽町で恵比寿西で新宿で香りを試させていただいたら、唾液が出そうになる事なる事。

最早今のアタクシって渋谷にいようが基本1日1食になりつつあるのだけれども、取り敢えず朝食取らないじゃん?せいぜい自宅にいても、白湯・紅茶・ミネラルウォーターって所だし。

それなので就寝前の歯みがき粉とはまた別に、導入してみましょうか?と云う訳なのです。

朝、タンスクレイバーで舌苔除去するじゃん?それで渋谷にいればミネラルウォーター飲んで、水分摂取して。それでから軽く5分ほど上段で蒸されるアタクシじゃん?

朝ウナの後に、オピでオーラルケア。

優雅な朝になりそうで良くないっスか?お前ら、どうよ?

この記事が参加している募集

美容ルーティーン

いただきましたサポートはアタクシが応援したい所へと寄付なり何なりして、絶えず経済を回して行く所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。